※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

肌トラブルでワセリンのみスキンケアをしている方がいます。老化が心配で他のケア方法も知りたいそうです。

スキンケア、ワセリンのみって方いらっしゃいますか?!🥺

私は肌の老化を何とか止めたくて今まで(約20年程)あらゆる化粧品に手出しまくってました。
気づくとずっと肌が常に敏感肌で、急に湿疹が出来たりを繰り返し
こないだ皮膚科に行くと『化粧品かぶれ』と言われ、ワセリンのみにして!と言われ
その通りにすると割りと肌が落ち着いてきました。

このままワセリンのみにしようかな、とも思うのですが、どうしても老化が怖いです..

ワセリンのみだと老化が早く進んでしまいますかね?😭😭🥺
ワセリンのみやシンプルスキンケアでも綺麗なお肌を保っていらっしゃる方いますか?😭

コメント

ママリ

皮膚科で、基礎化粧品、みんな塗りすぎ。意味無い。
皮膚科医が言ってるんだから、本当だとか言われました。

なので、私はそれから子供のヒルドイドのみです!!!

ですが、肌が悲鳴をあげていたなら、市販の基礎化粧品辞めるべきと思いますよ。肌の負担かかってたんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    正直、あれこれ塗りたくってた時より肌が落ち着いているので、、今までの使い込んだ化粧品たちははなんだったんだろう、と思います🥺💧

どうですか?ヒルドイドのみで。。

肌は常に荒れていました😭
    何万もする化粧品も何度も購入したのに。。悲鳴をあげていたのですかね💧

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

いとうあさこさん、50歳超えてるのにお肌綺麗ですけどニベアのみって言ってましたよ😊
なのでシンプルなスキンケアでも意外と平気なんじゃないですかね?
後は食生活が大事だとも聞きます。
しっかりビタミンCなどをとって、よく寝て、バランス良く食べるのが良いんじゃないでしょうか。
まぁ、それが一番難しかったりしますけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いとうあさこさんお肌潤ってそうですよね🥺💕

老化って化粧品よりも、食事とか紫外線に気を付けたほうがいいんですかね🥺🥺

昔からよく老け顔って言われるのがコンプレックスで、ふけるのが恐怖で😭😭

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お肌のハリもあるし綺麗ですよね!
    芸能人ってお仕事柄、きっと不規則な生活されてるだろうにあれは凄いなーって眺めてます笑。

紫外線はもう絶対気をつけるべきと思ってます!!!!
    私、アラフォーなんですけど肌自体はそこそこ綺麗に保ってるんですよ。
    でも特別物凄いスキンケアしてきたとかではなくて、20代や30代なりたての頃は夜の仕事してて紫外線とは無縁の生活してたからだと思ってます笑。
    友人がエステ経営してますが、やはり紫外線とビタミン推しです笑。

• 4月20日