※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama
子育て・グッズ

歩行器の適切な使用時期とおすすめメーカーについて教えてください。

実際に使われている方に質問です。
歩行器は何ヶ月から使っていますか?( ˙࿁˙ )ᐝ
またオススメのメーカーがあれば教えて頂きたいです😊

コメント

mama3

7か月頃から使ってます!
メーカーは分かりませんが、プーさんの音の出る玩具が付いている物を使ってます!

2人目欲しい☆

7ヶ月になった時に、お義父さんが買ってくれたので使ったのですが、全然楽しそうにしなくて😅前に進まないで、後ろにばっかり進んじゃうし(笑)もう今では畳んでしまってます😅つかまり立ちするようになったし、もう使わないかな~と思ってます👍意外と使える期間は短いと聞いてたのですが、短すぎてなんだかお義父さんに申し訳ないです😂(笑)

michan

6ヶ月から使いだしました!
すぐ使わなくなったらもったいないなぁ
と思ったので、バースデーのやっ推やつ買いました(´・_・`)

• michan

michan

やっ推やつ
    じゃなくて
    安いやつです!すみません

• 1月23日
yuki#

お下がりの歩行器ありますが…6ヶ月頃から乗せてみましたがご機嫌斜めですぐおろしてます。今はご飯の時とか、テーブルに危ないものある時乗せますが、15分ももたずギャン泣き…歩行器につかまり立ちしながらあっちこっち移動してます(笑)

ミネショー

歩行器使いませんでした!わたしは要らないかなぁと思います。
うちはローテーブルで、また、ベビーガードなど低めのつかまりやすい場所がいくつもあったので、横移動を楽しんでいましたよー!