※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
住まい

子ども部屋についてです😃現在は就寝時は家族4人並んで寝ています💦セミダ…

子ども部屋についてです😃
現在は就寝時は家族4人並んで寝ています💦
セミダブルとシングルのベッドをくっつけて4人寝てる状態なのですが寝相も悪いし少しずつ大きくなる子ども達、肩身狭い思いをして寝ているので私、毎日身体バキバキで起きます😅
子ども部屋(1人で寝る)(姉弟揃って大人と部屋分ける)😭って大体何歳から用意するものですか?💦

コメント

はるのゆり

うちは長女が小2ですが、部屋はあるものの、まだ親と一緒に寝てますし、1人で寝るのは先になりそうです😅同級生は1人で寝る子もいるようですが。
次女と2人で寝てみる?って聞いても、嫌がるし、次女は次女で1度1人で寝てみる!と言って自分の部屋に布団を用意して寝かせてみましたが、途中寂しくなって泣いてからは1人で寝ると言わなくなりました😅

本当にその子の性格次第だと思います!

なので今は家族5人で並んで寝ていますよ〜!

• あー

あー

なるほど💦やはり子どもの意思に委ねるしかないですかね😅
    5人はうちより大変や💦

ご丁寧教えて頂いてありがとうございました🥰

• 4月19日