※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

キッザニア東京初めて行くので詳しい方教えて下さい🙇‍♀️土曜日に行くの…

キッザニア東京
初めて行くので詳しい方教えて下さい🙇‍♀️

土曜日に行くのですが、8時半到着だと人気のピザは出来ないでしょうか😭?

子供がやりたいと言ってるのは
ピザ
ハンバーガー
アイスクリーム
消防士

です😣

前の日ディズニーでディズニー付近のホテルから向かうのですが、朝食付きにしてしまい(7時~)朝早く出ることが出来ません…😭

コメント

Sunny

いつも土日は6時半くらいに到着して整理券をもらってそのあとは朝食など食べて整理券の番号順に並ぶ時間に戻っています。
私が行く時はピザは開店と共にすぐ終了の日はいまのところなく2巡目でも入れることが多いです。
ハイチューとハンコ屋さんは1番にいかないと〆切が早いですが。
消防士、ハンバーガーは一名とか空きの時にパッと入れたりするので比較的競争率低め、な感じです?

• ママリ

ママリ

整理券貰う時間と、番号順に並ぶ時間って大体何時か分かりますか?😣

ピザそんなに激戦ではないのですね🥺
    ハイチューはまだ食べた事なく、はんこ屋さんも今の所やりたいと言わないので良かったです🥺

消防士、ハンバーガーは空き時間に入れる程なのですね😳!
    では1番にピザの予約に行くのが、この中では利口でしょうか🧐

• 4月18日
  • Sunny

Sunny

整理券をもらえるのは7時半くらいからです。整理券待ちで長蛇の列があると思うのですぐわかります。(私はいつもレジャーシートを敷いて待機しています。この時パパ1人で待っていてもママ1人でも大丈夫です。)
    そして受付を済ませ番号の書いてあるカードに8時半入場開始と書いてあるので、並びにその前に戻る感じです。
    挙げられているものの中で1番人気はピザ屋なので1番にピザ屋が1番いいと思います!次は消防士ですかね。アイスクリーム屋さんは昼過ぎても受付できるときあります。

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

ホテルを朝食付きにさえしなければ早朝から並べたのですが…😭💦
    受付済ませてから8時半の間に朝食に戻るわけにもいかなそうなので運任せで行こうかなと思います😭😭

あと、看護師さんとパン屋さんも気になってるみたいなのですが人気具合はご存知ですか?😣

• 4月18日
  • Sunny

Sunny

パン屋さんはピザほどでは無いですが結構人気なほうです!
    看護師さんはそれほど人気ではありません。
    朝食終わってからくる感じですかね?8時半にはつきますか?
    一応、整理券なしでもキッザニアは優先入場券が購入できますが。
    それがあれば整理券に並ばず優先で入場できますがキッザニアのチケットはもう購入済みですかね?
    だとすると入場するのにもかなり時間がかかると思います。
    場所が3階なんですが整理券の順番で並んでいると一階が見下ろせるんですが一階までずら〜っと並んでいます😭
    このスタートの違いでできる仕事の数がかなり違ってきます。
    わたしはいつも6時半到着でお仕事10個以上できるかんじですが、初心者だった頃は8時到着でお仕事5個くらいでした🤣

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

7時から朝食スタートなので、ちゃちゃっと食べて道が混んでなければ8時~8時半には着くかなと思います😭

時間によってそんなに変わるんですね😭😭
    でも4個出来たらいい方なのかなと思ってたのであまり高望みしないようにしときます😭😭

ピザ屋さん終了してたらパン屋さん確認してみます🥺
    受付終了してるかどうかもアプリで確認できるのでしょうか?

• 4月18日
  • Sunny

Sunny

アプリで確認できます!
    ピザ屋は入場して右奥にあるのですぐそちらへ向かってみてください!多分できると思います(そんなに早く終了してるのを今のところ見た事が一回くらいしかありません)
    もし埋まっていたらピザ屋と真逆の位置にパン屋がありますのでそちらへ。
    時間が空いたらワークショップや銀行にいくといいですよ。
    うちの娘は記念にバッジ作りいつも空いた時間にやりますし、眼鏡屋さん(カッコいいメガネが貰えます)サラダシェフ、フラワーアレンジメントが好きです❤️お仕事があまりできなくてもあの場所で過ごしてるだけで結構楽しめると思うので楽しんできてください!

• 4月19日
  • Sunny

Sunny

あとわからない時は道に結構いるスタッフの方に『初めてきたんですが、わからなくて』と言うと道案内や説明めちゃくちゃしてくれます。優しい方ばかりなので。

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🥺✨助かりました🥺✨
    ピザも希望持って向かってみたいと思います💓
    メガネ屋さんメガネ貰えるんですね😳✨
    フラワーアレンジメントもいいですね🥺✨
    体験して欲しいものがいっぱいありすぎて🤣
    また絶対チャレンジします!!

スタッフさんも親切なんですね✨安心しました🥺

• 4月19日
ザト

土曜日の一部ですか?
土日の一部には月1-2回くらいしか行ってないので常連さんに聞いて頂いた方が確実ですが、8時半入場開始なので、混んでる土日だと8時半の到着で入場が9時過ぎることもあり、おそらく難しいです💦
今のところ,今週から来月13日までは混むと思いますが、来月20日とか27日なら入れるかもしれません✨✨
ただ、消防士なども土日の一部では人気なのでできるかどうかは運だと思います💦💦

• ママリ

ママリ

今週から混むんですか😭😭
    まさしく今週の土曜日の1部に行きます😭

ちなみに、パン屋さん、看護師さん(新生児室)の人気加減は分かりますか?🧐

• 4月18日
  • ザト

ザト

語弊がありました💦先週と今週がスマパス割引の影響ですごく混んでます。
    来週はGWの高い料金になる前なので混みますし、ゴールデンウィーク明けは有料会員向けイベントがあるので混む、という感じでそれぞれ違う理由で混みます😫

• 4月18日
  • ザト

ザト

パン屋さんは朝一とかならあまり混みません。午後から夕方にかけて、他の予約の空き時間に入れようとする人で混み始めます。
    新生児室は混みませんが、お仕事回数が少ないので、気づいたら受付終了しているという感じです😔

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

わーそんな理由があったのですね😭😭
    GWは値段上がるんですね😭

ピザ屋さんが終了してたらパン屋さんの予約にしようと思います🧐!!
    お仕事回数が少ない😳
    なるほど、本当に親が順番を駆使しないと難しいですね😭😭

• 4月18日
  • ザト

ザト

そうですね、慣れてきたら子どもだけでお仕事の空き状況を確認して自分でスケジュール組むんですが、子ども任せにするには少なくとも10回くらいは通わないと難しいと思います💦

• 4月18日
  • ザト

ザト

今週土曜日多分私も行くので,お手伝いできたら良いんですが、個人情報のやり取りはダメなアプリなんですよね💦
    もし何かわからないことがあれば、この質問の回答欄から連絡いただけたら、当日できるだけ見るようにします💦

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

近くにも来年以降に出来る予定なので、その時は絶対朝から並びます!!

わー親切にありがとうございます🥺でも折角のキッザニア、教えて頂いた情報を駆使して乗り切ってみます😂✨
    本当にありがとうございました🥺!
    助かりました🥺✨

• 4月19日
  • ザト

ザト

名古屋ですか?ほんとは福岡より前に完成予定だったので遅れていて残念ですよね💦💦名古屋できたら私も行きます😍ぜひ楽しんできてください✨

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

名古屋です😂✨
    本当に出来るか不安ですが😂
    ありがとう🥺✨

• 4月19日
  • ザト

ザト

今日ものすごーーーく空いてますね✨これならお仕事選び放題です😃😃😃

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

やっぱり空いてました?🥺✨
    8時半に着きましたがすぐ入れて希望のピザもバッチリ出来ました🥺✨🙏
    ありがとうございます💓

• 4月22日
  • ザト

ザト

ここまで空いてるのはコロナ禍で制限してた時以来だそうです✨✨ラッキーでしたね✨私もピザ2回できました!どこかで被ってたかもですね😆お疲れ様でした✨✨

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

すいません下に返してしまいました😭💦

• 4月22日
  • ザト

ザト

ディズニー後だと疲れも残ってますよね💦💦人気のピザ含めて5個できたなら良かったです✨

• 4月22日
ママリ

わーそうなんですね😳✨✨
めっちゃ回りたかったのに、前日の疲れで愚図り始めてしまい5つで断念しました😭😭
しかも最後のは自分でやると言ったガソスタやりたくないと途中で言い始めキッゾ貰えずでした😑笑
色々教えて頂きありがとうございました🥺✨✨