※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診は2週間に1回。性別が分かってからのワクワクは薄れ、4Dでの姿も見えず胎動も激しい。体重増加に不安を感じている。

性別がわかってからの妊婦健診ってワクワクして行ってましたか?😂

2週間に1回の健診になり、姿を見られるのは嬉しいし期間が短くなったので不安も減ったのは事実なんですが、
性別がわかる前ほどワクワクして行くことがなくなりました笑
もう週数的に顔も4Dでは綺麗に映らないかな〜と言われているし、胎動も激しいので生きてるのわかるし、体重増加のことばっかり考えています😂

コメント

ママリ

臨月で頭が下がるまで顔を見るのを楽しみにしてました!

性別はあんまり興味ないので、
分かる前と分かった後も変わらないテンションです😊

子どもの姿が見えるのが嬉しいです🥰

はじめてのママリ🔰

え、全く同じです😂
性別わかるまでは検診までがすごーく長く感じて楽しみで仕方なかったのにもう今や体重増えすぎて怒られませんように…が勝って楽しめません笑
性別わかるまではきっちり4週間で予約取ってたのに今は2.3日ずれても気にならなくなってしまいました😂

• ママリ

ママリ

本当にそれです笑
    毎回全然大丈夫!優秀だよって言ってもらえますが逆にプレッシャーで時間検診まで0.5kg以内にしないとってずっと考えて生活してますし、体重測る時なんて恐る恐る乗ってます😂

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで一緒です🤣
    謎のプレッシャーありますよね笑 これからもこの調子で!って言われる度にこの期待(?)を裏切ってはいけない…って思います😂😂
    薄い服着たり検診前は甘いもの控えたり悪あがきしてます笑

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

めちゃめちゃわかります笑
    早く夏になって薄いペラペラのワンピース1枚に軽いサンダルで体重測りたいです笑
    私も検診の日は終わるまで何も食べないっていう悪あがきして、
    検診が終わってからその日だけはチートデイにしてめちゃクチャ食べてます😂

• 4月18日