※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃまる
その他の疑問

1年生の家庭訪問でお茶やお茶菓子を用意するか悩んでいます。コロナ禍でミニペットボトルの方がいいでしょうか?

小学生のお子さんをお持ちの皆様、教えてください✨
来週、1年生になった娘の家庭訪問があるんですけど、お茶やお茶菓子はどんな感じで用意してますか?用意しますか?
今年は色々なことが緩和され、コロナ前に近い状態でイベントが行われていくと思うんですけど、やっぱり家庭訪問も普通にティーカップ&お茶菓子を用意した方が良いんですよね?
それとも、まだ緩和されたとは言えコロナ禍だからミニペットボトルとかの方が良いのか…
悩んでます💦
教えていただけると助かります!!

コメント

はじめてのママリ🔰

だしませんしこれからもだしませんʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

• ぽちゃまる

ぽちゃまる

コメント、ありがとうございます🍀
    なんだかホッとしました🌼

• 4月18日
ママリ

うちは、玄関先での訪問と言われましたよ☺️学校によるのかもしれませんが、中に入るのは珍しいようです!

• ぽちゃまる

ぽちゃまる

コメント、ありがとうございます✨
    なんだか、去年とかはお手紙に『玄関先で~』と書いてあって玄関での家庭訪問だったみたいですが「今年は書いてないから、もしかしたら玄関先ではないかもね」とお兄ちゃんがいるママさんに聞いたので…
    引っ越したばかりで部屋が散らかってるため、玄関先だと助かるなぁなんて思ってます…🤭

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちは玄関先なので用意は毎年してませんでした☺️

• ぽちゃまる

ぽちゃまる

コメント、ありがとうございます✨
    やっぱり玄関先が多いんですね!
    また近々お手紙で『玄関先で』と連絡あることを祈るしかないです🤭

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

中に入ってほしくなければ「玄関でいいですか?」と言っても良いと思います。話が短ければ立ち話、長そうなら座布団とか。
ペットボトルと個包装のお菓子を渡すお母さんもいました。

• ぽちゃまる

ぽちゃまる

コメント、ありがとうございます🍀
    やっぱり、なかにはいるんですね!
    私もティーカップではなく、ペットボトルを一応用意しようかな✨

• 4月18日
ぽちゃまる

皆様、コメントありがとうございました✨
今日、学校から『家庭訪問は玄関先で。お茶等のご用意は不要』とメールが来ました!!
少し安心しました😌