※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

履歴書に書き損じがあり、提出後に気づきました。この理由で落ちる可能性はありますか?

提出した履歴書のコピーを見ていたら書き損じがあることがわかりました😭

たった一文字、と、が入ってないんです😭
例えば、業務に就くことのできる。を業務に就くこのできる。と書いてしまった感じです🙃
落ちた時に次を書きやすいように提出前にコピーまでして確認したのにまさかの誤字…。
しかも提出した後に気づく…。
大本命の求人なのでこれが理由で落とされたら後悔しても仕切れません😭

これが理由で落ちたりってあり得ますかね😭

コメント

大丈夫だと思います。
漢字を間違えた訳ではないし、もしかしたら読む方も気づかないかも、、、?
修正液使ったことありますが採用されたりもあります😂
もし落ちたら別の理由かなとは思います🤔

おかゆ

試験じゃないので、脱字1つで落ちるとかはないと思います。

全体的に丁寧に書こうという気持ちが伝わる文字だったら、「あ、抜けちゃったんだな」としか思わないです。
全体的に走り書きのような感じだったら、「そそっかしいのかな?」とか「大事な書類なのに軽んじてる感があるな?」とか思われるかもしれないですが🤔

あとは面接で人柄やお互いの条件が折り合い付くかとかを見られてると思うので、脱字1文字は関係ないと思います!

ままり

欲しいと思う人材でしたら、一文字抜けてるから落とすとかはないと思います!

ママリ

面接官してます‼️

誤字脱字も見る要素には入りますが、字も丁寧に書いてあり、漢字が沢山間違えてたとしてもそこで落とす要素にはなりません。
何個も漢字のミスやそういったことが抜けていたりしていたら人柄と重ね合わせて判断しますが、それだけなら大丈夫です!

それよりも、人柄やる気を重点的に見るので安心してください👀