※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35wの初マタです。育児知識が不安で、何をすれば良いかわからない状況です。おすすめの動画や本を教えてください。

現在35wの初マタなのですが
産後は1ヶ月里帰りするとはいえ
赤ちゃんの育児の知識が全くありません😭
 今は暇なので今からできることをしたいのですが
右も左もわからない状態のため何をすれば良いのかもわかりません!
 おすすめの動画や本?やこれだけは覚えておいたほうがいい!ってことあれば教えて欲しいです。

先輩ママさんお願いします🙏

コメント

とらとら

とりあえず新生児のオムツ替えと沐浴、ミルクのあげ方とゲップの出させ方が分かっていれば大丈夫だと思います☺️
YouTubeのユニ・チャーム公式と助産師ヒサコさんの動画はオススメです✨️
赤ちゃん楽しみですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずは基本だけでいいんですね!入院中も助産師さんに教えてもらえるかなと思うので
    簡単なことだけ覚えておきますね!
    助産師ヒサコさんのYouTubeめっちゃ見てました!
    育児に関してはまだ何も見てなかったので見てみますね✨

• 4月17日
  • とらとら

とらとら

私の産院だけかもしれませんが、助産師さんは皆お忙しくて中にはピリピリしていて聞きづらかったり、なかなか教えてもらえないこともあったりしました💦
    ノー知識で産んで困ったので、完璧じゃなくても「こんな感じなんだー」くらいは知っておくといいかもです😌

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    忙しいとそうなりますよね😭
     切迫で入院してたんですけど
    うちの病院は先生も助産師さんもものすごく対応が良くて忙しい時も嫌な顔せず対応してくれたので大丈夫かなとは思うんですけど立て込んだりしたらどうなるかわからないので
    基礎は抑えます!

• 4月17日

産まれる前から気を張らなくても大丈夫ですよ☺️
入院中に助産師さんから教えて貰えます✨やっていく中で自分に合ったやり方や悩みが出てくると思います☺️出産頑張ってくださいね💕︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!それ聞いて安心しました。
    いざ赤ちゃんを目の前にするとどうしよう!とパニックになりそうで笑

とりあえず出産なので
    いきみのがしとか勉強します!

• 4月17日

退会ユーザー

私も全然知りませんでしたが何とか子育てしているので大丈夫です🤣
    そうですね!いきみのがしとか、陣痛の時に便利な物とか知ってた方が今はいいかもしれないですね😊

• 4月17日