※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那が楽天PayPayを使っている可能性があり、支出管理が難しいと悩んでいます。他の方は旦那の支出を把握していますか?管理方法についてアドバイスをお願いします。

旦那さんが楽天PayPay使われてる方いますか?

PayPayは楽天から引き落としされるのですが、楽天の引き落としが毎月すごい額です。

おそらく旦那が使ってるんじゃないかと思いますが、楽天のクレジットは旦那名義なので詳細を知ることはできません。

みなさん旦那さんがPayPayなどで無駄遣いしてるとか把握されてますか?
お小遣いは別で渡してるのですが、どうしたら管理できるのか疑問です😭

コメント

ママリノ

楽天ペイペイとは?
楽天ペイのことですか?

ペイペイのクレカチャージはペイペイカードしか紐づけできないですが。

• ママリ

ママリ

すみません、PayPayについて詳しくなくて😭💦

旦那がPayPayを使ってコンビニなどで買い物したら、楽天のクレジットから引き落としされてます。

なので、通帳で記帳をすると、楽天カードから引き落とし額が分かるのですが、生協や習い事、電気代なども楽天から引き落としされるので、実際旦那がいくら使ってるか詳細が分かりません💦
    でも、私が思ってる額とかなり差があるので10万近く使ってる?と思ってます😭

• 4月17日
  • ママリノ

ママリノ

ペイペイについてですね。
    ペイペイは、クレカチャージだとペイペイカードしか登録できないです。
    楽天カードとの紐づけはできません。

なのでペイペイではなく、別の決済と紐づいていませんか?

• 4月17日
  • ママリノ

ママリノ

うちは、ペイペイなどが便利なんだろうなと思いつつ
    把握できないので
    ペイペイなどは使わせてません。
    現金で渡してます。

もし今後、ペイペイなどを使いたいとのことなら
    お小遣い→現金チャージでやってもらう予定です。

• 4月17日
なああああああぽよ

うちもそうです💦お小遣いから天引き、買ったものをメルカリなどで売ってるのでそこからとってます😅😅

• ママリ

ママリ

旦那さんがいくら使ったか把握できてますか?
    うちはできてなくて、聞いてもはぐらかされます😥

• 4月17日
  • なああああああぽよ

なああああああぽよ

家族カードなので、把握はできてます💦もう20万くらい借金してますよ。😭

• 4月17日
ママリ

PayPayを楽天のクレジットカード払いにされてるんだと思います😅
楽天カードの明細を確認して、いくらご主人が使ってるか確認できませんか??