※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

彼氏の家で同棲中。喧嘩で嫌なところを言い合い、タイヤがベランダに置かれていて困っている。同棲を続けるべきか悩んでいる。

彼氏の家で同棲することになりました。
昨日喧嘩した時にお互いの嫌なところを言い合いました。
彼の家は1DKです。
食器棚がないから買おうと言ってました
そこにはタイヤが置いてます。
タイヤをベランダに出すしかないです
彼はクルマがすきだからタイヤは仕方ないけど本当は出したくないとか昨日言われてしまいました。
勢いで言われたかもしれませんが、同棲よりタイヤが大事なんだって思いました。
同棲はしないほうがいいですか?
ベランダにタイヤ置いてなんて酷いですかね?
彼が節約のために僕の家で一緒に住もうといいました

コメント

ぴぴ

趣味はそれぞれなので興味ないほうからするとタイヤなんて…ですが
本人からしたら違うんでしょうね🙄
どっちが大事ってより譲り合いやお互い理解していかないと同棲無理だとは思います🫣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食器棚は買わなくていいから別れようと言ったほうがいいですか?

    • 4月17日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    別れるかは私ではなくご自身で決めたほうがいいかと😅
    理解してあげられない、相手も譲れないってなら別れるしかないかなとは思いますが
    ベランダではなく別な部屋ならいいとか
    貸倉庫でも借りるとかお互い譲歩出来るかどうかかなと😂

    • 4月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    別の部屋借りてもお金がいるので食器棚我慢するかどっちかですね

    • 4月17日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ももさんがどこまで譲れるか
    彼氏さんもどこまで譲れるか、だと思います🤔
    人の趣味は細かく理解するのは難しいけど
    自分だけの感覚で伝えると絶対揉めますし💦

    • 4月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね
    Sapiさんならどうしますか?

    • 4月17日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    私は人の趣味嗜好には口出ししないと決めてるので
    食器棚はそこしか置けないなら空けてもらいますが
    寝室でもどこでも別な室内によかして?って言います🙌
    それすら断られたら相手が譲る気なさすぎるので別れも考えます🤔

    • 4月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    部屋が狭いので寝室にも置けないんですよね
    彼もベランダに置くって決めてたのにそう言われたので悩んでますね
    本当は嫌だったんだなって

    大きい家に引っ越そうと言ったんですが、二人で家を買うのがゆめなんで節約しようとなりました

    • 4月17日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ベランダに置くの自体OKなら雨風凌げる立派な入れ物とか買うか
    貸倉庫とかだと安いのでそうゆうとこにするか…!
    家を買う夢はいいと思いますがどちらかが我慢しすぎるようなら家を買う前に破局しそうです😅
    年齢によりますがまだ同棲段階なら大きな夢よりも
    少し広いところでもいいのかなと思います😅
    貸倉庫でも安くても毎月かかるのでそうなれば家賃と変わりませんし🤔

    • 4月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    少し広いところも検討しましたが敷金礼金が高くて彼も36なんで家も迷ってるみたいで今の家がいいみたいです

    • 4月17日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    それなら入れられるものを買うか
    別な部屋にするか…
    食器棚ないのは困りますしね🤔

    • 4月17日
mama☺︎

ちょっと嫌味みたいな感じですね💦
同棲したら後がなかなか大変なので、私ならもう少し様子を見るかなぁ🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    別れも考えますか?

    • 4月17日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    まだ今の段階では別れは考えませんが、今後の彼との考え方や価値観を見てから考えますかね🤔

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

その話し合いがうまくできないなら一緒に住むのは延期します🤔

はじめてのママリ🔰

そもそも1DKのその家は二人入居可ですか?
契約違反になる可能性もあるので先に確認したほうがいいですよ!
持ち家なら余計なお世話でスミマセン😮

ちなみにタイヤは日光で劣化するのでベランダに置くの嫌な気持ちは分かります。夫婦でもないのに自分の部屋がないのはしんどいので、私ならその部屋で同棲はしたくないです😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    二人可能かは確認済みです。
    ままりさんはずっと通うってことどすか?

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか!🙆
    私は自分の部屋がないと喧嘩した時とか一人になりたい時に逃げ場がないので結婚前提の同棲ならお互いの職場など考慮さて別の家探しますね🌟タイヤ問題もなくなりますし😌

    結婚を視野に入れてなくて、単に節約のためやただ一緒にいたいからなら同棲はしません!通います🙆

    • 4月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今のところは会社が半分出してくれてるマンションなんで彼氏の家だと二人で2万で住めます。
    会社と不動産屋には確認済みです。
    結婚したら家を買う予定なので節約のためにこの家にしようと言ったんですがやっぱり狭いですね

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう未来図があれば頑張れるんじゃないですか✨
    私だったらクールダウンする部屋が欲しいですが、ワンルームでずっと一緒でも全然平気な人もいますし🙆
    節約して家を買う!って二人の目標があるの素敵です☺️

    それならタイヤに合わせた棚おいて、タイヤの上を収納スペースにってどうですかね?それかベランダでも劣化しないようにカバーみたいなのが売ってあれば、彼の好きなもの選んでもらうとかもいいかもですね🌟

    • 4月17日