※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが腰座りがまだで、背骨が丸まっていて心配。練習をするべきか不安。

生後7ヶ月ですが、腰座りがまだです😞
お座りさせると長時間は試したことないですが、手を前について支えなしで一応倒れません。
でも背骨?背筋?が丸まっていて真っ直ぐにならないし、おもちゃで釣って片手を床から離すことはできても両手はまだ離せないみたいです。
7ヶ月頃から腰が座るらしいのにあと2週間程で8ヶ月なのに…と少し不安です。
結構しっかりしてした感じはありますが…練習させたほうがいいのでしょうか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

あまり練習しない方がいいと聞き、何もせず8ヶ月になってすぐくらいに腰据わりました!
そのうち据わりますし大丈夫ですよ☺️
7ヶ月というのはあくまで平均ですから✨

はじめてのママリ🔰

自分から座るまで何もしなくていいみたいです。猫背になっちゃうとか…
下の子まだ座れません笑

ママリ

無理やりやると背骨に負担かかるので、練習はいらないです💦勝手にある日できるようになりますよ!
うちは末っ子まだ腰座っていませんし、真ん中はお座りできたの9ヶ月とかでしたよ💦

ワーママ🌻

めっちゃ同じくらいですが状況も同じです😃猫背みたいに前にぐにゃっとなります。ズリバイでハイハイもしてないのに最近はよじ登り掴まり立ちをしてます、、、成長過程はその子その子で全然違いますよね😃