※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
妊娠・出産

EDIT手帳の紙が薄いので、どのペンが使いやすいか教えてください。経験者の意見を知りたいです。

EDITの手帳を使われてる方いますか📖??
子供が産まれたら育児日記を書こうと思い、今年の手帳をEDITにしたのですがまだ開けておらず...(笑)

今日やっと開けたんですが、紙がめっちゃ薄いです (´°ω°`)!私の普段使ってるペンだと絶対裏移りしちゃいそうなんですが、実際使われてる方はどのペン使ってますか??その書き心地や裏移り感などどんな感じでしょうか(´・ω・`)??

コメント

yhym

私も愛用してます❤️
好きですー❤️

私は万年筆愛用してるんですが、この手帳に書く時は普通のボールペンで書いてます。゚(゚´Д`゚)゚。

紙がペラッペラですもんね(笑)

  • y.mama

    y.mama

    内容は好きなんですけど裏が透けてる...(´・ω・`)(笑)
    普通のボールペンだったらまだ裏移りしにくいですか😣??

    • 1月23日
  • yhym

    yhym

    万年筆よりはマシですね( ◠‿◠ )
    もう少し厚くても良いんですけどねぇ。紙(笑)

    • 1月23日
きゃらめる

私も愛用しています!1日1ページのタイプです。
確かに紙は薄いですよね…。
フリクションペンで書いていますよ。

最近は扶養内のパートに行くぐらいで特に書くことがなく、余白だらけです💧
子供が産まれたらたくさん書くことがあるかなぁ😌と思い、この手帳を選びました。

  • y.mama

    y.mama

    私も1日1ページのやつです💓!
    フリクションて消せるやつですか??あれもともとインクが薄くて裏移りしにくそうですね(๑´ㅂ`๑)⭐️
    私も子供が産まれたらいっぱい書くかな〜と思って購入しました♡!

    • 1月23日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    そうです!パイロットが出してる消せるペンです🎵
    多少裏移りしますが、気になるほどではありません。
    ただ、書き間違いを広範囲に渡って消すと(日にちを間違えて日記を書いたこと有り)、紙が薄いためメロメロになります😅
    もし使うなら注意してください❗

    • 1月23日