※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
その他の疑問

挙式・披露宴に出席。新婦から真っ黒は避けてほしい。ワンピースはあり?なし?バイカラーのマナーも調べ済み。

30代前半、挙式と披露宴に出席。かしこまりすぎた感じの式ではないようですが、(新婦も披露宴内のイベントごとはほぼはぶいて、装飾なども最小限のものにしたと言っていました)このワンピースはありですか?なしですが?黒率が高そうだから真っ黒は出来れば避けてほしい!との新婦からのリクエストがありました。ちなみにバイカラーに関するマナー的なものは一応検索済みです。。😅

コメント

まゆ

ちょっとカジュアルすぎるように思いました💦💦けど、新婦様がオッケーならありかと🥺💓

• あっちゃん

あっちゃん

やはりカジュアルすぎですかね..😅ありがとうございました🤗

• 4月16日
ママリ

カジュアルすぎると思います。。
黒避けてと言われているなら、明るめの色を選びます!

• あっちゃん

あっちゃん

やはりカジュアルすぎですかね〜、、ありがとうございました!

• 4月16日
まみむめも

カジュアルすぎるのと、黒を避けては明るい服できて!ということだと思います!

• あっちゃん

あっちゃん

そうですよね!ありがとうございました!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私はそんなに気になりません☺️
白系を避けて、毛皮を避けて、オープントゥの靴を避けてアップヘアならそんなに何も気にならないですね😊♡
出席してくれるだけで本当にありがたいですからね、それに私も黒系は出来たら…なんて笑い話で言いましたが別に暗い色でも気になりませんでしたよ😊
新しいドレス買って、ヘアセット行って、お祝儀払って自分達の為に時間割いて来てくれることが何より本当にありがたいなぁと思います。
かしこまりすぎた感じじゃないよー!と新婦さんもおっしゃってるならそんなに気にされないのでは?と個人的には思いました😊

• あっちゃん

あっちゃん

私も同じ感覚で、あまり気にしない性格なのであまりに露出の高いものやボサボサヘアーとかでなければ笑 自分の式にオシャレして時間作って出席してくれる気持ちだけでとても嬉しいですよね🥰🥰🥰ですがやはりカジュアルすぎじゃない?と思う感覚の方も当然いますよね...😅優しいコメントありがとうございました😌❤️❤️

• 4月18日