※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

マザーズバッグは、トートバッグとリュックどちらが便利でしょうか?リュックでベッドになるものを使っている方の感想を知りたいです。

マザーズバッグどんなもの使ってますか?
トートバッグかリュックどっちのほうが便利でしょうか?
また、ベッドになるリュック持ってる方いたらどんな感じか教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

結局トートバッグに、ショルダーが1番出番多めです😌

• 。

ショルダーバッグにもなるトートバッグ持ってますが、肩痛くなりませんか?😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

リュックタイプ使ってました´`*
すぐ荷物が少なくなるので活躍しなくなった今~未満児のうちは通園バックにしてます🍀*゜
マザーズというだけあって肩ベルトが外れるのでこども抱っこする時とか、抱っこも紐との掛け替えとか色々便利でした♡
もちろんリュックなのででも空くし体の負担も少ないのが良かったです😊

• 。

普通のものよりマザーズリュックのほうが色々便利そうですよね🫢
    ショルダーバッグ方が痛くなるのでその点はいいですよね☺️

• 4月15日
にらママ

おむつやミルクセット等、子どもを抱っこ紐からおろさないと出番がないお世話セットは全てリュックに入れてました!
最初はトートバッグを使ってましたが、抱っこ紐をしてトートを肩にかけると本当によく落ちてきてイライラしてました🤣w
財布や鍵、母子手帳は小さめのショルダーバッグに入れてます!

にらママ

連投すみません🙇

ベッドになるリュックですが、
友達が使っていたんですが
ほんと一瞬で終わりましたw
動かない新生児〜2ヶ月ちょっとまでは使ってましたが
寝返りまではいかなくても動きが出てきたらリュックだと余計に目が離せなくなって結局、別のリュックを買い直ししてました🥺👍