※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が、まだお座りやずり這いができない。首すわりも5ヶ月くらいで、のんびりさんなのか気になる。同じような経験をされた方、何ヶ月ごろにできるようになりましたか?

生後7ヶ月になった娘がいます。

まだ腰が座らないようでお座りができません。
おすわりの体勢にしても、前のめりになってしまいます。

ずり這いもどんどん後ろに進んで、方向転換できるくらいです。

首すわりも5ヶ月くらいだったので少しゆっくりなのかな、とは思っているのですが気になってしまって...

お子さんがのんびりさんだった方、ずり這いやおすわりなどは何ヶ月ごろにできるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

次男がのんびりでした👶🏻

寝返りは3ヶ月とはやかったですが
ズリバイ6ヶ月後半、おすわり8ヶ月後半です😂おすわりよりつかまり立ち先にしました(笑)

  • Mii

    Mii

    3ヶ月で寝返りすごいですね😳
    つかまり立ちが先だと親がびっくりしちゃいそうです笑

    • 4月15日
姉妹のまま

長女がずり這いもお座りも10ヶ月でした😊

  • Mii

    Mii

    ずり這いも10ヶ月だったんですね☺️
    おすわりなどできるようになってからは、問題なく順調に成長していきましたか?😣

    • 4月15日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    ハイハイ1歳0ヶ月、歩行1歳4ヶ月と歩けるようになるまでめっちゃ遅かったです💦
    しかもハイハイは1歳半までしていました…
    ただ今は運動面の発達は他の子に追いついたか、追い越したくらいだと思います!

    • 4月15日
  • Mii

    Mii

    長女も歩けるようになってからも家ではハイハイしてました🤣

    お姉ちゃん、うちの子と1ヶ月違いみたいで親近感湧きます✨

    発語などは他の子と同じくらいでしたか?

    • 4月15日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    本当ですね!
    上の子も下の子も1ヶ月違いなんですね😊

    単語は1歳4ヶ月頃、2語文は2歳2ヶ月でした💦
    今も口調は大人顔負けで、ませていますが、舌足らずな話し方です🤣

    • 4月15日
  • Mii

    Mii

    4歳差だととても可愛がってくれますよね☺️

    うちの子もそのくらいでした✨

    自分の話し方に似てたり面白いですよね🤣
    よくこんな言葉知っているな〜って思ったり...🤭

    • 4月15日
ゆー

上の子は11ヶ月でお座りできました!

  • Mii

    Mii

    11ヶ月だったんですね!☺️
    その後歩いたりするのはいつ頃だったんですか?

    • 4月15日
ママリ

次男が遅かったです💦
寝返りが7ヶ月、お座りは10ヶ月くらいだったかな🤔歩くのも1歳2ヶ月でした。
けれど、今じゃ運動神経めちゃめちゃ良い3歳児です😂

ゆみ

息子9ヶ月になる数日前にお座り出来ました!