※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院での4Dエコーについて、32週で顔は見れないと言われました。他の方が臨月でも見せてもらっているという話を聞いて残念がっています。

4Dエコーについて。
私の産院では4Dエコーが20週の頃に1度見せてくれてそれっきりです。
SNS等で30週超えてからも臨月でも4Dエコーを見せてもらってる方が沢山いたので私も顔はっきり見たいなと思い(20週の頃の4Dエコーでは顔があまりわからなかったので)32週の現在4Dエコーで顔は見れますか?と伺ったところもう4Dエコーでは綺麗に映らないから見れないと言われました😔
産後にお腹にいた頃と同じ顔!と赤ちゃんと4Dエコーの写真を一緒に撮っているのを見ていいな〜と思い聞いてみましたがダメだったので残念です🥺
皆さんの産院は4Dエコーいつでも見せてくれますか??

コメント

胎児が子宮壁にピッタリくっついていたりすると、いくら4Dをやっても上手く映らないので、お子さんの体勢的に意味なかったかな〜と思いました。

私はそういう理由で説明されました。
仮にお子さんの顔が潰れて見えても障害がある?とか口蓋裂?とか心配しないのであれば、「上手く見えなくてもどうしても一瞬だけでも見てみたいです!」とか伝えてみたらどうでしょうか?😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥺その旨を聞いていたら諦めがついたかもしれないです😔

• 4月15日
𝐚𓂃𓈒𓏸

娘の時と今回の産婦人科は違いますが、今回も娘の時も安定期すぎてから毎回の検診で4D見せてくれます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり見せてくれる産院もあるんですね😔

• 4月15日
ママリ🔰

差額払っているからか、毎回の健診でみせてくれてます。ただまともにうつったのは30wあたりまで(といっても体勢が悪く横顔が少し見えただけ)で、それ以降は子宮に空間がなくなるので4Dかけてもぐちゃぐちゃにうつります😅かろうじて手が映るかな〜くらいで2Dの方が鼻とか口がわかりますよ😊
顔の周りに空間があるうちしか4Dはできないそうで仕方ないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お顔がハッキリ映ってるエコーは30w頃くらいにされたエコーなのかもしれないですね!
    30wの頃にダメ元で言ってみれば良かったかもしれないですね😔
    赤ちゃんの向きが悪いのか目はわけるのですが鼻とか口はいつもあまりわからなくて🥺

• 4月15日
はじめてのママリ

上2人は4Dエコー有料の予約制でした。3人目の産婦人科は毎回4Dエコーありです!
どちらも個人病院です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有料なんですね!
    私も個人病院ですがやっぱり産院によって違いますね!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

コロナの影響で4dエコーなかったです🥲
仮にコロナがなくても別枠で予約取って自費でやる感じでした!
4dエコー撮れる病院によって何周から何周が見やすいですよとサイトとかに書いてあると思います👼🏻
私は28週くらいに撮りましたが中々顔見せてくれずちゃんとしたのは取れませんでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナも関係してるんですね😵
    サイトには20週前後が綺麗に見えるとは書いてありますがその1度のみとは書いてなかったので見せてもらえるのかなと思い聞いてみました🥺

• 4月15日