※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なんで旦那と結婚したんだろってくらい愛情?がなくなりました。息子が生…

なんで旦那と結婚したんだろってくらい愛情?がなくなりました。
息子が生まれてからそっちにばかり大事だな、愛おしいなって感情が湧いて来て
旦那の悪いところばかり見てしまいます🥲

暴力もないし、賭け事もしないし、浮気もないし
頼りないし、体力なくてすぐ疲れた疲れたとか言う旦那だし
本来の好みと真逆の旦那だなぁ、って内心思います😅

うちの母親も本来の好みとか違う父親と結婚してたから、
好みと実際の結婚相手は別物なんですかね...

同棲時代や新婚の時の感情がなくて
異性として旦那を見れなくなってます🥲🥲こんなんじゃダメだなぁって思うんですが、同じような方いますか?

コメント

ままりまま

同じです〜😅
賭けもしないし
お金に誠実で
優しくて
仕事に真面目
自慢の旦那!と思ってたけど…

子供が産まれてからは
頼りないし
ケチだし
優柔不断だし
面白みがない
と感じるようになりました😅😅
私ひどいなぁと思いあまり人に言えませんが
良いと思っていたところが
マイナスに思えてます😅

• ママリ

ママリ

子供産んだら女って強くなるしかない気がします😅 命を守ってるというか💦 だからか旦那がさらに今までより弱いと言うか
    なんでこれくらいもできないんだろ?とか思ってしまいます🥲🥲私も出来た人間でないから人のことこんな言うのダメなんですけどね...

• 4月15日
ママリ

私も上の子が2歳くらいになるまではそんな感じの感情になってしまいしまた。
でも旦那が育児に関するスキルがだんだんとついてきたくらいから、また元の気持ちに戻れました!それまでは本当使い物にらない、こいつ必要か??くらいまで思っちゃってました🥶

もちろん新婚時代までの新鮮な気持ちがあるかと言ったらそうではないですが、大好きと心から言えるまでに回復はしています👌

• ママリ

ママリ

そうなんです、、私より寝てるじゃんとかつい比べてしまって 使えないなぁ、、ほんと働くだけだなぁとかおもっちゃいます😂
    私の場合子供が大好きになってしまって、旦那への愛情が薄れてる気がします...

• 4月15日
ゆママ

分かります。
私も優しくて真面目で、私の弱いところも受け止めてくれてこの人と結婚しよう!と思ったんですけど、
子どもが生まれたら給料低いし、見た目(服装とか)気にしないし、子どもにもすぐ怒るし、一緒にいるのすら恥ずかしい、イヤだなと思うときあります。

幼稚園ママの旦那さんが素敵な方ばっかりで毎日いいなーと思ってしまってます泣

• ママリ

ママリ

人間欲が出てしまうんですかね...
    よく言えば暴力も浮気もないし、裕福とまでいかないけど生活できてるじゃん、、って思えばいいのに
    悪いところばかり目がいって 週末顔合わせるのがやだなぁ、とか思ってしまいます...😂
    他人の芝居はなんとかっていいますが、 つい比べちゃいますよね

• 4月15日
  • ゆママ

ゆママ

それって最低限の条件ですもんね泣
    今日も旦那がいて昼寝しないと気が済まない人で子どもが邪魔するだけで不機嫌になるし、お金ないから3人目諦めなきゃで本当イライラです泣

私も子ども大好きです。

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦ないのがまず必須ですよね🥹😅
    うちの旦那もなんでそこまで寝るの?って感じで日中もお昼寝します 赤ちゃんかよって感じです笑 朝も遅いくせに😅😅

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

同じです!
いまは愛情なんぞないです。上の方がおっしゃってますが、今はこいつ必要か?状態です。
旦那だけはいつまでも独身気分で家事育児、言われないと何もできません。よくあるやつです。笑
私は大好きと言えるようになる日が来るなんて今は想像できません、、、笑

• ママリ

ママリ

そうなんです。私1人で家事や育児今の所こなせてるから、
    いざ週末育児してもらおって思っても使えないなぁ、とか 適当なところがイラッとして😅 性格の悪い嫁です...笑
    あと妊娠中からレスすぎて、そういうのももう今では素面なら無理な気がします笑

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感しかないです😂性格悪くなんてないですよ!
    同じくレスすぎて、たぶんもう無理です笑
    本当に共感しかなくて気持ちの分かる方がいらっしゃって嬉しかったです🥹ほんとは良くないですが、、ね笑

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

味方ができた感じがして私も嬉しいです😅😅うちだけじゃないんだ〜って🥹
    こんなんで2人目とか無理だろ〜〜とか思います😂

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです、二人目欲しいけど無理だろーって😇
    お互い頑張りましょう、、🥹笑

• 4月15日