※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬちゃん
住まい

部屋干し対策用に、衣類乾燥除湿機の購入を検討しております。コンプレ…

部屋干し対策用に、衣類乾燥除湿機の購入を検討しております。
コンプレッサー式で、音が静か、室温があまり上がらないものでオススメの機種ございますか?

アイリスオーヤマのコンプレッサー式を検討しているのですが、音が大きいという口コミが多く、夜間使用したいので、悩んでおります。
実際アイリスオーヤマのコンプレッサー式を使われてる方いらしたら、そちらの使い勝手も教えていただきたいです。宜しくお願い致します🙇(デジカント式は考えておりません)

コメント

あーちゃん

実家がアイリスオーヤマのコンプレッサー式を使ってます!
2階で使ってますが、1階の廊下にいる時にウィーンって音が聞こえてきて、なんだろう?と思ったら除湿機の音でした😂
夜間使うとなるとあまりオススメではないかもです💦

• たぬちゃん

たぬちゃん

ご回答ありがとうございます!実際に使われてる方のご感想嬉しいです。
    そうなんですね、、😓うちは賃貸アパートの2階なので、やめたほうがいいですかね、、😰
    洗濯物の乾き具合もお聞きしてもよいですか?

• 4月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

お返事遅くなり申し訳ありません💦

正直なところ、あまり乾きは良くないかなと思います😭
    大人2人+赤ちゃん1人分の洗濯物を7:30~17:00で干して乾いてない時がありました💦
    ちなみに我が家はデシカント式を使ってますが、こちらのが乾きは良い気がします!

• 4月16日
ママリ

・コロナのコンプレッサー式
全然乾かないし風が当たる範囲が狭すぎて何回も洗濯物の場所を入れ替えないといけなくて1年も経たず売りました😂

・シャープのハイブリッド式
風があたる範囲が広くて、音もコロナのよりマシでした!見た目もスマートで好きです😊

個人的な意見になりますが!
コンプレッサー式とハイブリッド式を使ってみてよかったのは断然ハイブリッド式です!コンプレッサーは衣類乾燥除湿機といえど除湿メインなので全然乾きませんでした😂
そしてもし今新しく買い替えるとしたらデシカント式にします!
我が家は外に干すスペースがないので年中部屋干しですが、暖かい日の天気いい日なら除湿機使わずに普通に乾きますよね!いつ使うかっていったら寒い冬場やそこまで気温高くない雨の日などなかなか乾かない日です🥹そういう日に冷えた風だけ当てても全然乾かないのでやっぱりデシカントで温かい風を当てたいです!
私は使用目的が【とにかく洗濯物を乾かす】なので選ぶならデシカントですが、たぬちゃんさんの目的が【除湿】ならコンプレッサーでもいいと思います!けど乾かしたいとも思うならオススメしないです🤣

• ママリ

ママリ

ちなみにシャープはコロナよりも音がマシって書きましたが普通に結構大きい音します!これがもう普通なんじゃないですかね😂💦私も静かなのがあるならいいなと思いますが🥲

• 4月15日
  • たぬちゃん

たぬちゃん

すみません!お返事下に書いてしまいました😭💦

• 4月16日
たぬちゃん

とても詳しくありがとうございます!😆
コロナも気になってたのでご感想お聞きできて嬉しいです😊
やっぱり思い切ってハイブリッド式にすべきですかね…😭ハイブリッドですとシャープかパナソニックあたりでしょうか。
雨の日や冬の日が短い時期に室内で乾かせたら助かるな〜と思っていたので、除湿機というよりかはやはり洗濯乾燥が優先したいです。
ちなみにですが、年間通してハイブリッド式の電気代ってどんなかんじでしょうか?

音に関しては現状製品では諦めるしかないですかね😰