※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入タイミングと、伝い歩き時の対応について教えてください。

ファーストシューズってどのタイミングで買いますか?

まだ歩けない場合(伝い歩き)、公園とかで立たせるときどうされてますか?

コメント

かかみ

10歩歩けるようになってからとかだった気がします!
公園では靴下でした😁

• きゃあ

きゃあ

10歩ってなかなかですね!
    靴下になっちゃいますよね😭
    汚れるなーと💦

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

保育園からつかまり立ちし始めたら履かせてください。と言われたので入園時に9ヶ月(伝い歩き)で買いました!

• きゃあ

きゃあ

そうなんですね!
    靴があれば外遊びのときいいなーと思うんですがまだ勿体ないのかなと思っちゃって😅

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

踵がしっかりとした靴!って感じのものではなくて、踵部分も布製の足カバー?みたいなものを勧められてそれを履かせてます!

でもファーストシューズは記念にもとっておきたくて、ミキハウス(お出かけ用)とアカチャンホンポ(保育園・雨の日のお出かけ用)の二足を買いました😂

• 4月14日
  • きゃあ

きゃあ

踵が布製ですか!
    探してみます🥺
    ファーストシューズってすごく大事ですよね🥰

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと言葉では伝えにくいんですが、なんと言うか、、柔らかい靴です!😂
    子ども専門の靴屋さんやベビザラス等にもありましたよ〜!

• 4月15日
  • きゃあ

きゃあ

調べたらプレシューズになるんですかね?ミキハウスとか出てきました!
    ありがとうございます✨

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな名前だったかもです!
    お家ばきできるものが多くて、種類も沢山あるのでぜひ一足目の思い出に🥰

• 4月15日
rin

柔らかい靴履かせていました!西松屋とかで売ってます☺️

• きゃあ

きゃあ

何か履かせたいですもんね💦
    見てみます!ありがとうございます🥺

• 4月15日

アティパスという靴下みたいなくつありますよ。5ヶ月からはけるみたい。
うちは歩き始めてもくつをぬいじゃうので、なんかいいのないかなーってさがしてて、アティパスみつけました。買う前に靴をはけるようになり、買ってませんが、、、

• きゃあ

きゃあ

靴下みたいな靴上の子のときのものがあって最近それを履かせてるんですがすぐに脱げてしまって😭

• 4月15日