※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝖸𝖴𝖱𝖨♡
その他の疑問

初めてのことで戸惑っています。同じような経験がある方コメントくださ…


初めてのことで戸惑っています。
同じような経験がある方コメントください。

4/11にメルカリで化粧品2つを買いました。
出品者様とも連絡をしっかり取り合い、
4/12に発送連絡がありました。

今日らくらくメルカリ便で荷物が
届いたのですが80サイズのダンボールで届き
ダンボールには破損注意やワレモノなどの
シールが貼ってあり「???」となりましたが、
とりあえず開封しました。
そしたら身に覚えのないものが入っていました。

すぐに出品者様とメルカリに連絡をし
メルカリからはまだ連絡がなく対応待ちです。
出品者様からは先ほど連絡がきて
きちんと化粧品を送った、ヤマト側の
伝票の貼り間違えではないかといった
お返事がきました。

このような場合、
私が買った化粧品はきちんと返ってくるのでしょうか?
どこの誰かも分からない人が
見て触ったかもしれない化粧品は
使いたくないので返金などの
対応はしてもらえますか?

私に届いた荷物はヤマト運輸が
集荷にきてくれるんでしょうか?

コメントよろしくお願いします。

コメント

deleted user

私が出品者側でヤマトの伝票の貼り間違いありました😓
私と取引していた購入者の方は間違って届いた荷物をちゃんと保管していてヤマトの人が引き取りにきたようですが、私が出品した荷物が届いた人は身に覚えのないものが届いて捨ててしまったのとのことで荷物は戻ってきませんでした。
もう一方の取引がどうなったかはわかりませんが、私の方の取引は最終的に私に売上金が入って、購入者の方は返金されたようです。

  • 𝖸𝖴𝖱𝖨♡

    𝖸𝖴𝖱𝖨♡

    コメントありがとうございます。
    私はゆうゆうメルカリ便でしか発送をしたことないのですが、
    らくらくメルカリ便は
    配達業者に伝票を貼ってもらうんでしょうか?
    ゆうゆうメルカリ便では自分で貼ってから
    ポストに入れたりコンビニの人に渡していたので💦

    安かったから購入したのにとても残念です。

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    らくらくもゆうゆうも同じだと思います。
    発送する時は購入者の住所氏名が載っていないものを自分で貼り付けますよね。
    購入者の住所氏名のラベルを配送業者で貼り付けると思うんですけど、その時貼り間違えたのではないでしょうか。

    今回の場合がどうか分かりませんが、私の時は何度も購入者の方やメルカリ事務局とやり取りして取引終わるまでに3週間〜4週間ぐらいかかりました😅
    すんなり解決するといいですね。

    • 4月14日
  • 𝖸𝖴𝖱𝖨♡

    𝖸𝖴𝖱𝖨♡

    そういうことなんですね。
    やっと納得がいきました💦

    ありがとうございます😣✨
    無事に取引きが終わることを願います。

    • 4月14日