※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が急に色々と怖がるようになりました。児童館やレゴブロック、図鑑のクイズなどで怖がる様子が見られ、自身の育て方に不安を感じています。

最近娘が色々と怖がるようになりました。

今日は児童館に行ったのですが、新年度だからか空いてて
ほぼ貸切状態でした。
それが怖かったのか、最初は楽しそうに遊んでたのにだんだん人が居なくなると怖い…と言って端っこに座り込んでしまいました。
今まで何度も行ってた場所なので場所見知りではないと思いますが…。

ほかには
家にレゴブロックがあるんですが、少し前までは楽しく遊んでたのに、急に全く遊ばなくなりました。
遊ぼうと言ってもブロックの説明書読んで終わりです。
もしかしたら、ブロックを取り出す時にガチャガチャ鳴るのが怖いのか…??

はじめて図鑑のクイズも昔毎日やってたのに、久々に一緒にやると泣くほど嫌がりました。
多分❌ブッブーの音が嫌なのか…と。

こんな感じで今まで平気だったのに急に怖がるものが増えてきました。
他の子より臆病な性格だとは思いますが、臆病な性格だとこんな感じなんですかね?

正直今日の児童館のは何が怖いかわかりませんし、
急にスイッチが入ったように塞ぎ込みだすので困っちゃいます💦

それとも私が毎日のように怒っちゃってるから
色々と怖がるようになっちゃったのでしょうか…?

私の育て方が悪いんだろうな…とか色々考えちゃいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

空室が怖いとか言われたことはないんですが、うちは上の子が結構イヤイヤ期の時に頑固でこだわりが強い一方で臆病で警戒心強くて困ったりしましたが。
うちの子もブーブーって音だめではじめての図鑑のクイズはできなくて、アンパンマンタブレットとかも一時期つけようとするだけで号泣されてりしてました💦
大きくなってから下の子から奪い取ってやったりしてますね😅