※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
子育て・グッズ

ベビーアラームの誤作動や呼吸について心配ですか?娘はしっかり呼吸しているようで、マットの位置も問題なさそうです。部屋の環境や空気清浄機の影響も考えられますが、安心して眠る方法について知りたいですか?

ベビースマイルのベビーアラーム、、誤作動起こしやすいですか?
毎晩なって焦っておきますが娘はしっかり呼吸しています。
最初の頃はだいぶ動いてたのでそれでマットとズレて感知しなくなった?と思ったのですが、ここ何回はしっかりマットの上に寝てます。
一瞬でも呼吸止まってたりしてるの?とちょっと怖くなってます。
それとも今狭い部屋で空気清浄機と近いところにあるためなのか、、?いざと言う時にならないのも怖すぎますが誤作動もちょっと怖いですね…

コメント

ママリ

めちゃくちゃアラーム鳴るので一時期心病みました😵‍💫
結局誤作動なのか分からなかったですが、精神的にやられるのでセンサー辞めました🌪

ちなみにアラーム鳴るのが多かった時、ママリで質問したらメーカーに問い合わせて解決したって人いたのでもし気になるようでしたらメーカーに問い合わせてみるといいかもしれません🙇‍♀️

• みーたんママ

みーたんママ

分かります😢
    私もちょっとやめようか迷い中です😇
    ちなみに今もなっておきました、、、

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

やめたらやめたで定期的に息してるか確認しなきゃ気が気じゃないですけど、あの嫌なアラーム音聞かなくなるだけで結構気持ちにゆとり出来ました🌟

ちなみに枕は使ってますか?
    枕をやめたら誤作動減ったのでもしかしたらセンサーへの厚みも関係してるかもしれません💔

• 4月14日
  • みーたんママ

みーたんママ

枕使ってます!!
    そーなんですね、ありがとうございます!やめて試してみます😂

• 4月14日
3ママファイティン☺︎

スヌーザーはどうでしょうか?オムツのお腹の部分に挟んで使うタイプのもの使ってました❣️時折外れてしまって鳴ることがありましたが、頻繁にはなかったので息子の時ずっと使ってました🐣

• みーたんママ

みーたんママ

ありがとうございます!!調べてみます!

• 4月14日
  • 3ママファイティン☺︎

3ママファイティン☺︎

スヌーザーヒーローだったかな、楽天で買いましたー❣️

• 4月14日