※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anuenue
妊娠・出産

妊娠26週で赤ちゃんが大きく、心配です。 エコーで頭は26w、足が28w、体は30w、体重1100gと大きい状態。 一方、血糖値も高めで、妊娠糖尿病検査が決まったため、不安です。赤ちゃんが大きかったけど元気に生まれた経験がある方のお話が聞きたいです。

赤ちゃんが大きすぎて心配です…。
現在26w3dです。
今日のエコーで頭は26wの大きさでしたが、足が28w、体は30wくらいの大きさで、体重も1100gくらいあるようでした。
前回、前々回も2wほど大きかったのですが、ここにきて更に大きくなっていて。

先生には大きい以外は異常なしと言われましたが、中期の血液検査で血糖値も高めだったので、2週間後に妊娠糖尿病の検査をすることになりました(._.)
自分自身、体型とかは標準で、食事も気をつけたりしていたので、これから不安で仕方ありません。。

同じように赤ちゃん大きかったけど元気に生まれてきたよっていう人がいましたら、お話聞かせてください>_<

コメント

まーちゅん。。

私の場合も大きいって言われましたよ!
糖尿病気をつけてとかも言われましたが大丈夫でした!
後期の検診では、予定日以降だと4000超えるから早く産みなさいとか言われましたw(´͈ω`͈)੭
結局、予定日より5日早く産まれましたが3480gでした!安産だし元気ですよ\(*´•ω•`*)/
今も平均よりちょっと大きいですがその分しっかりしてます!

みーたま(´・ω・`)

検診無事に終わりました!血液検査の結果は次なのでドキドキではありますが(ノ_<。)
体重は…1630㌘でした。笑
でかいですよね。でも、今のところ先生には何も言われてないのでなんとも思ってませんよ~!なのであまり気にされなくても大丈夫かもです☆

anuenue


コメントありがとうございます>_<
丈夫なお子さんが産まれたんですね。少し安心しました!
やっぱり予定日より早く産まれるんでしょうかね(•_•)
まだ何にも準備していないので、早めに取り掛かろうと思います。

美桜ママ

私は25w6dの時点で1020gでした!
糖尿病でも何でもなかったですが、毎回大きくて、結局4086gで産まれてきましたヽ(*゚▽゚*)ノ
予定日の2日前に破水しての出産でした(o^ω^o)自然分娩です⭐
何の異常もなく、めちゃめちゃ元気ですよー!
体大きいから、ミルクぐびぐび飲んでくれます笑
ちなみに、大きい赤ちゃんを産んでも会陰は裂けなかったですし、
切開はしたものの、痛みもほとんどなく、すぐに歩くのもトイレも余裕でした(* ̄∇ ̄*)
後陣痛も全くなかったです!
大きくても心配いらないですよー!!
むしろムチムチ赤ちゃんが誕生するのを楽しみにしてください♡笑

りいママ

おっきく産まれると産まれてからの子育てが断然ラクみたいですよ。
早く会いたいですね。

anuenue


産まれた時もビッグBabyだったのですね!
しかも安産とのことで、あやかりたいです。笑
ムチムチ赤ちゃん!
きっと可愛いんでしょうね(*^^*)
検査結果出るまでは油断できないですが、それを聞いて心強いです♡

anuenue


そうなんですね!
それを聞いて少し心強いです^-^
スクスク健やかに育ってくれることを願います✨

みーたま(´・ω・`)

私も全体的に2w分大きくてその頃で体重1300㌘ありましたよ。笑

anuenue


そうなんですねー!
その後も同じくらいのペースで大っきくなってますか⁇

みーたま(´・ω・`)

明日が二週間ぶりの検診なので体重とか分かったらお知らせしますね♪たぶん、順調に大きいと思いますけど。笑

cat'sloveまめちゃん

私もこの間の検診で1000g超えで急に標準より大きめと言われました。
血液検査をしたので、次回の検診で血糖が出ていないかドキドキです(>_<)💦

anuenue


ありがとうございます♪
元気な様子が見れるといいですね^-^

anuenue


同じ26wなんですね^-^
私も次回ブドウ糖負荷の検査を2時間かけて行うらしいので、それで分かるまでドキドキです…!>_<
元気に育ってくれるといいですね♪

anuenue


健診お疲れ様でした♪
やっぱりこのくらいの時期は個人差が出てくる時期なんですかね>_<
でも何も言われてなかったことなので、良かったですね☆
元気に育ちますように♪