※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

離婚調停で 「面会はなし 養育費はほしい」って通用しますか?🥲 暴力…

離婚調停で 「面会はなし 養育費はほしい」って通用しますか?🥲 暴力&包丁向けられたことあります。わかる方のみ回答お願いします🙏

コメント

ままり

通用すると思います。面会があろうとなかろうと父親としての義務は変わらないと思うので。
面会ありで養育費なしだって通るのだから、逆も通るでしょってそうであって欲しい気持ちが大きいですけどね😂
我が家は離婚となったら面会なしで養育費を貰うという話はしてあります。面会なしなのは子どものメンタル安定と、旦那自身も会うと辛くなるから会いたくないというのが理由です。
ずっと一緒にいるかは分からないですが、離婚届も書いて出す寸前までもめたことがあるのでその時に取り決めをしました。

• ままり

ままり

通用するかしないかなら、通用するという回答になります。
    うちの親は離婚してて面会ありの養育費なしでした。
    ママめっちゃ可哀想やんって思いましたし、この件に関してはパパ酷い最低って思ってます。
    暴力と包丁向けられたとなれば面会なしが通常だと思います。

• 4月13日
  • ままりん

ままりん

ご回答ありがとうございます🥲
    ネットでも調べてみましたが大丈夫みたいですね。よかったです😭

• 4月14日
愛唯

通用します!面会交流なしでも払う義務はありますよ😊
養育費と面会交流に直接の関係はありません。

• ままりん

ままりん

ご回答ありがとうございます!大丈夫みたいでよかったです🥹

• 4月14日

暴力と包丁で警察呼んでますか?
DVになれば、会わないことは可能ですよ。男友達は、奥さんの不倫で叩いて全治1週間でDV。接近禁止出て数年面会禁止でしたよ。その後、奥さん側から連絡来たので会ってます。
弁護士が言ってましたが、通用するかは裁判官や調停員によるみたいです。めんどくさい調停員だと、自分の考え押し付けてくるし。警察に通報してない限り証拠が無いので、奥さんが面会したくないだけだ!と相手に言われたらそれまでですし。もちろん、相手が納得すれば調停員の意見は関係ないです。

• ままりん

ままりん

警察よんで児相にも話がいき面談もしました。3年ほど前ですが💧
    病院にいって診断書もあります、歯1本折れて2本かけました😭

• 4月14日
なぁちゃん

うちは、旦那の元嫁がDV側でした💦
動画なども見ました。包丁も出されたことあるようです。
私にも連絡して来たりで、DVの話を聞いて怖くなり、警察に相談して支援措置(住所を勝手に役所などで調べられない)をしました。
接近禁止令みたいなのも出せるみたいなので怖ければ警察に相談してみてくださいね🥺

逆の立場なので少し違うと思いますが、旦那は元嫁との子どもとは一切面会なしで養育費払っています。
うちは旦那がもう会わない。と会っていないだけですが。