※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MoMo
その他の疑問

iPhoneのメールが急に消えました💦削除などしておらず、今年入ってからの…

iPhoneのメールが急に消えました💦
削除などしておらず、今年入ってからの以外全て消えてしまっていて、フラグをつけたものも送信も残っているのは今年入ってからのだけです😭
仕事の大事なメールなどもありすごく困ってます。
色々調べましたが、機械オンチで理解出来ず。。

i.softbank.jpというアドレスを使っています。
どなたか教えてください。
電源オフしたり、iOSを最新にしたりしましたがダメでした。

コメント

ひまわり🌻

どのアプリを使っていましたか?どのアプリかによって操作が変わります😫

元から入っている青背景に✉️マークのメールというアプリでしょうか?

iCloudにバックアップとっているかなどはわかりますか?

  • MoMo

    MoMo

    元から入ってるやつです!


    自動バックアップとなっていますが、バックアップの詳細を開くとメールはないです💦
    毎月1300円払って容量2TBというのにしてるのですが、、

    • 4月13日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻



    設定アプリ→メール→アカウント には、そのアドレス がでてきますか?

    • 4月13日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    https://sbapp.net/appnews/app/upinfo/mail-8-9893

    これをやってみるのは、いかがでしょうか?🥺

    • 4月13日
  • MoMo

    MoMo

    アドレス出てきます💦

    • 4月13日
  • MoMo

    MoMo

    上のURLの一括設定先程やったのですが、設定中のメールアカウントの削除せずにやってしまいました。アカウントが増えただけで、何も変わらずでした。
    設定中のアカウント削除したら、今あるメールなど消えてしまわないのでしょうか🥲?

    • 4月13日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    そうなんですね💦
    今残っているものも消えたら、怖いですよね💦

    iPhone自体のストレージはまだありますか?

    • 4月13日
  • MoMo

    MoMo

    毎月1300円払って2TBのにしてるので、めちゃくちゃあります🥲

    • 4月13日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    こちらです

    • 4月13日
ひまわり🌻

毎月払っていて増えてるのは、iCloudのストレージではないでしょうか?

設定→一般→iPhoneストレージでiPhoneのストレージが確認できます!

もしくは、メールたくさん受信&送信などで使用されていた場合、添付の容量を超えて過去のものから消えた可能性があります。200MBもしくは最大5,000件とのことです。

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    こちらです

    • 4月13日
  • MoMo

    MoMo

    256GB中、92.7GB使用となっています。

    件数は超えてないはずですが、200MBはどうだろう💦
    PDFなどの添付ファイルを送ったり受け取ったりも結構あったので😱

    こーゆー場合、容量越えて少しづつ消えるのではなく、一気にたくさん消えるもんですかね?

    • 4月13日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    https://www.softbank.jp/mobile/service/mail/iphone/email-i/

    ここには、古いものからとしかかいてないですね...

    保存期間は無制限のようですが😫

    ソフトバンクに電話して聞いた方がはやく解決できるかもです。お力になれず、すみません💦

    • 4月13日
  • MoMo

    MoMo

    ストレージの詳細でメールのとこ見たら、504.5MBとなっていました。
    原因はこれっぽいですね💦

    いえいえ、ありがとうございました😊

    • 4月13日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    原因見つかったんですね!!
    メールだいぶ使われてたのが、原因でしたか...

    復元は難しそうですが、
    念の為ソフトバンクに
    聞いてみてもありかもです。

    なんとか戻ることを
    祈ってます🥹

    • 4月13日
  • MoMo

    MoMo

    ありがとうございました🥹

    • 4月13日
やま

メールボックス→受信で開いたとこの左下の赤丸のとこ押してみてください
フィルタが未開封とかになってませんか?

  • MoMo

    MoMo

    こうでます!

    • 4月13日
  • やま

    やま

    1番下の文字
    適用中のフィルタ
    未開封
    となってるので
    左下の青い三本線押してみてください!

    • 4月13日
  • MoMo

    MoMo

    何も変わらずです💦

    • 4月13日
  • やま

    やま

    適用中のフィルタのとこの文字
    のとこ
    アップデート:たった今
    とかもでませんか?

    • 4月13日
  • MoMo

    MoMo

    たった今と出てます!

    • 4月13日
  • やま

    やま

    左下の3本線の色はこの画像と同じ色ですか?
    MOMOさんの貼った画像の青丸に白い3本線ですか?

    • 4月13日
  • やま

    やま

    じゃあほんとに消えたのかもですね💦
    わたしはフィルタが未開封になってて、あれ?メール消えた?って焦った記憶があったので…

    お力になれずすいません😭

    • 4月13日
  • MoMo

    MoMo

    急に消えることなんてあるんですね💦
    ちょっとづつ消えるなら、容量とかかな?と思ってたけど、急に一気に消えたので😭

    ありがとうございました🥹✨

    • 4月13日
  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

    ₍ᐢᐢ₎ pyon.



    横入りすみません!
    フィルタ未開封になってると消えちゃったりしますか?

    • 11月23日
  • やま

    やま

    わからないけど、たぶん自分で削除とかしない限り勝手にメールは消えないと思います!

    • 11月24日
  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

    ₍ᐢᐢ₎ pyon.



    コメントありがとうございます𓍯


    フォルダ移動したはずのメールがゴミ箱やら探したのに、どこにもなくて😣💦


    詳しい方なのかなって思って横入りコメントさせてもらったんです(´・ ・`)

    • 11月24日
  • やま

    やま

    全然詳しくはないんです💦
    すいません😭

    • 11月24日
MoMo

先程と違い、えまさんの画像と同じ色です😳