※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんが社会人経験して子供生まれてから公務員になった方いますか?警…

旦那さんが社会人経験して子供生まれてから公務員になった方いますか?
警察官、消防、自衛官のお話をお聞きしたいです!

コメント

m

旦那が自衛官です
上の子がが産まれて少ししてから入隊しましたよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    お子さんいながら旦那さん自衛官入隊大変だったことなどありますか?
    旦那が今年航空自衛隊受ける予定で😭

• 4月12日
  • m

m

陸なのでまた違うと思いますが、最初の1年間は一緒には住めないです🏠
    土日休みであれば外出は出来ますが外泊は出来なかったです。半年経過すれば外泊出来たような…でも土日に出来るだけなので金曜日の夕方に帰ってきて日曜日の9時くらいには駐屯地に戻る生活でしたよ😌
    その土日も絶対では無いので(残留、警衛があれば帰って来れないです)何週間も会えないは普通になります💦
    今は一緒に住めるようになりましたが訓練、教育があると全然帰ってこないし連絡も全然ですよ〜💔
    丁度今も教育で半年間不在です👀中間休暇とゴールデンウィークにちょっと帰ってきますが💭

私は実家も遠くて周りに頼れる人も知り合いも居なかったので大変でした😞

他に気になる事があれば分かる範囲は答えられるので聞いてください🥺

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁寧に教えていただきありがとうございます😊

本当に答えられたらでいいのですが、給料的には大体どれくらいもらえるのでしょうか。

• 4月13日
  • m

m

階級によって違いますが今は20万程度でボーナスが50万くらいです💭
    居ない時間、勤務時間が長すぎて時給換算すれば少ないかなって感じです😞
    航空自衛官だと陸よりは高いはずです!
    自衛官の給料は調べたら出てくるので良かったら見てみてください!

• 4月13日