※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義家族が過干渉で嫌で、帝王切開で義実家に1週間滞在することに不安を感じています。娘と離れるのが辛く、前向きな言葉が欲しいです。

ガルガル期の延長で義家族が苦手です。

義母は60歳、義妹は28歳独身で実家住まいです。
第1子の産後1ヶ月毎日アパートにきて、お願いしてもないミルクや沐浴をされた時から過干渉で嫌でした。
(義妹はいつもセットで当たり前の顔して付いてきました。)

この度第2子の帝王切開のため夫と1子が義実家で1週間過ごすことになっています。
夫からは前々から、義母が張り切っている、と聞いていてすごく嫌な気分でした。

先日、グッと堪えて、「○○(1子)をよろしくお願いします。」と伝えたところ、「楽しみにしてます♡」と義母と義妹に言われたことが、思い出しては嫌な気分になります。

こちらにとっては、帝王切開は怖いですし、娘と初めて離れる試練なのに。。
私の家族は私の体調の心配や、娘が私と離れることを心配しているのに。。
なんかホント他人だなと改めて思ったりしました。。

娘はママっ子で何するにも私じゃないとダメな子です。

来週手術なのですが、面会も何もできません。

私に前向きになれる言葉やなにかいただきたいです。。

コメント

あーじょ

義母が毎日と気遣って全然休めない🥲
退院の日真っ先に抱きついてくるのはママですよ💕
きっとその1週間はすぐ忘れられます(笑)

• ママリ

ママリ

その1週間すぐ忘れてくれ!って願ってます!🙏
    ありがとうございます🥲

• 4月12日
えるさちゃん🍊

うちも義実家に入院中ずっと行ってましたが最初は喜んでたみたいですが最後の方は元気がなかったみたいです🤣

やっぱり一番大好きなのはママなので大丈夫です🥰

• ママリ

ママリ

1番大好きなのはママ 、改めてそう言ってくださると自信になります。
    ありがとうございます🥲

• 4月12日
Co

私も所詮他人だから義家族は無視できれば1番良いんですが、イラっとするし無理ですよね💦
ただ入院中は見てくれてますから、退院したら再度堪えてお礼だけ言えば良いです😌

産んだあと、ありがとうと言われお前らの為に産んでねーわって私も怒りで震えたの思い出しました✊✊✊
娘ちゃんも退院を待って頑張ってくれるので、ママもどうか心穏やかに挑んでくださいね🥰

• ママリ

ママリ

お礼だけ言って堪えるしかないですよね。

その言葉すごい腹立ちますね。。
    お互いお疲れ様です🥲

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

同じくガルガル期延長の義家族苦手です。

私も先月、急遽帝王切開で出産しました!帝王切開だと入院が1日長くなってしまい上の子供にも面会出来ず毎日泣いていました😭しかも入院が上の子の誕生日と被ってしまいかなり落ち込みました。
私なんて義家族に会わせるのも嫌なくらいなのに宜しくお願いしますと言えたママリさんとっても素晴らしいと思います。
うちの旦那は私が入院中も誕生日の日も恐らく私に内緒で義実家に連れて行ったと思うので考えただけでムカついてました😂笑

入院中は子供と毎日テレビ電話して寂しさを埋めてました!義家族がテレビ電話にうつったら嫌だと思うので旦那さんに子供と2人の時テレビ電話してと言ってみたらいかがでしょうか🥹?
子供はママが一番です!!

• ママリ

ママリ

下に記入してしまいましたm(_ _)m

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しさは少ししか埋められないですが、子供と会えたような安心感はありましたね🥹

• 4月14日
ママリ

緊急帝王切開お疲れ様でした🥲誕生日残念でしたね🥲

夫が内緒で義実家連れて行くの同じです。腹立ちますよね!

テレビ電話で寂しさ少し埋まりました?私も夫と娘の2人で電話するように既に話していました!