※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビングに多くの椅子があり、狭い部屋に置くと少し驚かれることがある。他の家は広々としているように見える。皆さんは何脚の椅子を置いていますか?

狭いリビングなのに椅子が多いです😂

17畳のリビングに4.5畳の和室です。

ダイニングチェア4脚、ビーズクッション2つ。
ピアノ椅子、ギター用スツール、パーソナルチェアが1脚ずつあります。

インスタとかでも椅子がたくさんのお家をよく見ますが、広くて素敵なおうちばかりです✨

来客に椅子多いねと言われたこともあり、わが家は狭いのに確かに多いな…と思います💦

皆さんはいくつ椅子を置いていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マンション住まいで同じく17畳くらいのリビングに
ダイニングチェア2脚、ダイニングベンチ1脚(2人座れる)、パソコンチェア1脚、ビーズクッション1つです☺️

ナバナ

椅子がたくさんの家、見たことないです🤣

ダイニングチェア4脚、ソファが3人掛けがあるだけです

クッションは座るほどの大きさでは無い普通の正方形のが二つです

てんまま

ダイニングチェア、ソファだけです!

はじめてのママリ🔰

座る人の人数や、間取り、ご家族のパーソナルスペースに寄るんじゃないでしょうか?🧎

17畳のLDKですか?LDですか??

現在2人暮らし23畳程ですが、
・低めの4〜5人掛けカウチソファ
・ダイニングテーブルにチェア2脚
・ダイニングベンチシート1つ

テーブルが伸びるのでお客さんが来たら2Fからチェアを持ってきています。
Yogibo MAXも必要に応じて出してます!

ダイニングには子どもが大きくなったら、追加で椅子を置く予定です🪑笑

それぞれの生活スタイルにもよりますし、
それぞれの椅子にちゃんと役割があって必要ならなんの問題もないと思います☺️💓

ねこ茶

うちもリビングが狭いです。
今はソファーしかなくて、
地べたに座って食事のため、椅子はないです。

ピアノ椅子やギター用スツールということは、ピアノやギターをおやりになると思いますが、
どちらも演奏に椅子は必須の楽器なので、数に数えなくていいと思います★