※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週で胎動を感じている方が、突然感じなくなり不安になっています。出血もなく、様子見中。18週で胎動を感じないこともあるので、考えすぎかもしれません。

胎動について
18wです!
16w6dから胎動を感じていて、18wになってからもはっきりとあー動いてるな😊とわかるくらいのぽこぽこ感がありました。
でも今日は朝から全くぽこぽこがなく…
横になっていても感じずちょっとお腹ぽんぽんと叩いても反応なく少し不安です(;; )
特に出血もありませんし、様子見していても大丈夫でしょうか💦
18wだと胎動まだ感じてないという記事もよく見かけるので、考えすぎかな??と…😨

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ赤ちゃんの位置とか体制によっては
感じにくい場合もある週数ではありますね!
大丈夫とは思いますけど、、
でもまったくないと不安になりますよね😭
気になるようなら病院電話してみて、見て貰えるなら見てもらったら安心感はあると思いますよ🍀
動かないなーと心配してると
急に動きだしたりすることもありました🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横になるとかなりはっきり分かってたので不安になりまして😖
    もう少し様子みて、全然胎動感じなかったら電話してみようと思います😊!
    ありがとうございます(ノ*°▽°)ノ

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

今21週ですが、まだ胎動にムラがあるなと感じます🤔

今日も朝目覚めて、動かないな。寝てるのかな?と思っていたら、今まさにポコポコされてます😂

1日を通して全くないなら病院に電話するかなと思いますが、短時間なら大丈夫かな?と個人的には思っています。

ただ、ママの勘もあると思うので、気になったら電話した方が安全かもですね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21wでもムラがあるんですね😳
    前の検診で、胎動全然ないなーって思ったら連絡してね!と言われてたので不安になっちゃってました💦
    今日1日様子見たいと思います😊

• 4月12日