※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優子
その他の疑問

メルカリのトラブルで聞きたいです💦私は出品者側で、化粧品サンプルの4…

メルカリのトラブルで聞きたいです💦

私は出品者側で、化粧品サンプルの4種類のまとめ売りを購入してもらったんですが、そのうちの2種類の枚数が、商品説明と実際購入したものと枚数が違ったみたいで😥
発送する際、こちらの確認不足だったので謝罪メッセージを送ったのですが初めてのトラブルなのでどう対応していいか分からずで…。
謝罪メッセージだけになってしまったんですが、購入者の方から返事が来るのを待った方がいいのか、それとも取り引きキャンセルや返品などのメッセージとかをいれた方がいいのか分からなくて😥

わかる方いたら教えてくださると助かります🙏

#メルカリ
#トラブル

コメント

あきすけ

優子さんが入れ忘れ、もしくは説明文より元々個数が少なかったならその分相当の返金をしてあげるのが良いかな?事務局に連絡すれば対応してくれます。
その場合もキャンセルか、減額がいいか購入者に聞いてから事務局に問い合わせた方が良いですね

• 優子

優子

わかりました😊

ご丁寧にありがとうございます😊

初めてのトラブルで一瞬パニクってしまい謝罪メッセージしかできずだったので💦
    購入者様に先にメッセージ入れてから事務局に問い合わせという形のメッセージ送りたいと思います😊

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月9日
ままり

双方匿名にこだわらないなら住所氏名聞いて不足分速達で送るとかの方がいいと思います。
枚数って位だから薄い袋のやつですかね?
あれを返品とか下手したら送料だけで高くつくと思います。

• 優子

優子

匿名で発送後、購入者様から枚数が違うと指摘されて😥

匿名のゆうパケットポストで発送しました!
    4種類のまとめ売りだったうちの、2種類の枚数を打ち間違えてしまって😥

• 4月10日
  • ままり

ままり

相手が不足分送ってくれっていうなら住所氏名を聞いて送ればいいですし、値引きしてくれって言われたら事務局にお願いして売上からいくらか返金とかですかねぇ。
    商品代金にもよりますけど、安ければ返品なしのキャンセルであげちゃうって手もありますし、まずは話し合いですね。

事務局も基本は当人同士で話し合ってくださいスタンスですしね💦

• 4月10日
  • 優子

優子

購入された方は不足分返金で、と言われメルカリ事務局に問い合わせをしました!
    メルカリ事務局もなかなか時間がかかるんですね😥

うちもこれからは気をつけたいと思います😥
    ありがとうございます😊

• 4月10日