※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

調停で審判になった場合についてです。今養育費減額の調停を申し立てら…

調停で審判になった場合についてです。

今養育費減額の調停を申し立てられて1度目の調停を終えています。
もうすぐ2度目の調停です。
調停委員の方は次で決めましょう!と言っていましたが、双方の意見が合わないので審判になると思います。
その場合、2度目の調停中に審判で決めよう!となり、その日に審判で養育費いくらです。と決まり終わるのでしょうか?
それとも実質3度目の調停としてまた別日に、審判が行わられ養育費いくらです。と伝えたれるのでしょうか?
ネットで調べてもよく分かりませんでした🥲
分かる方教えていただけると助かります。

コメント

haru

調停で審判になることはありません。
調停のなかでお互いの希望額、それにそった内容事実確認を多分次でして一旦調停は終わり。
その後は裁判に移行となり裁判所からの書面での通知により決定となります。

もちろん次でお互いが納得し決まれば、それはそれでその調停内で決まるという感じになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    決まりませんね、審判ですね。と次なると調停自体はそこで終わりなんですね。
    そうなった時、何か自分は(申し立てられた側)手続きやどこかに足を運ぶ等あるのでしょうか?
    もう書面の通知で終わりなんでしょうか?🥺

• 4月9日
  • haru

haru

そうなんです。調停自体はそこで終わりになります。
    裁判所からの書面の通知待ちになりますね🥺

ただし、書類が届いてから2週間以内は内容に納得行かなければ不服申し立てができるはずです!

私は申し立てした側なので不服申し立てはされずそのままでその後のやり取りについてはどうなるのか分からないのですが🥺

でもnanaさんが内容に納得いかなければ不服申し立てできるはずですよ!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度コメントありがとうございます。
    その後は書面でのやり取りになるんですね。
    また裁判所に行ったりをしないといけないのかな…予定が…と不安でした。
    でも書面待ちも中々メンタル来ますよね😓

ご丁寧にありがとうございます😊

• 4月9日