※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうめん
子育て・グッズ

ハイチェアの購入を考えている方が、大和屋のすくすくチェアについて悩んでいます。立ち上がりやすさやクッションの必要性、安全面などについての情報を求めています。

こんばんは(^^)
ハイチェアの購入を考えていて、予算的に大和屋のすくすくチェアが気になっています!
先日店頭で座らせてみたときも特に嫌がる様子もありませんでしたが、、気になっている点としては、
◯今後立てるようになったときに、椅子から立ち上がってしまわないか
◯クッションは必要か(ない方が手入れしやすそうと思いましたが、のけぞったりするのであった方がいいのかな?)
◯安全面など
その他にも良い点悪い点など、使用感教えていただきたいです!

コメント

はなちゃん

どのハイチェアでも立ち上がる子は立ち上がりますよー。
ハイチェアってガッチリ留めるようなベルトはないですもんね(><)
クッションは薄めのやつでもあった方がお尻が痛くならないと思います!
大人でも木の椅子にずっと座ってると痛くなりますもんね( ˙ᵕ˙ )

• そうめん

そうめん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦男の子なので立てるようになったらきっと立ちますね(^_^;)
    お子さん立ち上がると危なくないですか?ちなみにふーーさんはこのハイチェア買って良かったと感じましたか?(^^)

• 1月21日
ぴー

すくすくチェアのスリムを使ってましたが、しょっちゅう立ち上がってテーブルの上をハイハイしよーとしたので、今はローチェアで食べさせてます…😓

こないだネット(赤すぐ)で、すくすくチェア用のベルトを見つけたので、早速購入し、今待ってるところです!

ベルトが届いたら、またすくすくチェアで一緒に食事の予定です。
クッションはおまたのところは、本人が外しちゃうので取ってますが、座面と背面はクッションありで使ってます。ないと硬いかなーと思います。汚れるのでじゃぶじゃぶ洗ってます😅

• そうめん

そうめん

ベルトあるんですね!うちもすくすくチェア買う場合はベルトも一緒に買おうかな…😂実体験で参考になりました!
    ちなみにクッションは専用のもの使ってますが?

• 1月22日
  • ぴー

ぴー

作れそうだなと思いましたが、すぐ使いたかったので、チェアと一緒に二組買いました💡洗い替えは必須です😅

• 1月22日
  • そうめん

そうめん

確かにすごく汚れそうですね😅
    参考になりました!

• 1月22日
ペンペン

・椅子から立ち上がり、テーブルの上にある物を取ろうとします
・クッションは使って無いです
使おうとしましたが、邪魔だったみたいで、いつも落とされてたので(◞‸◟)
・大人が近くに居るときにのみの使用にしてます!

• そうめん

そうめん

やっぱり立っちゃうんですね(^_^;)立ち上がって転倒とかはなさそうですか?💦
    ちなみにあぶーさんはこのハイチェア買って良かったですか?(^^)

• 1月21日
  • ペンペン

ペンペン

立ち上がっての転倒は今の所ありませんが、今椅子だけ使用してるので、ずり落ちる事はよくありますw
    窮屈だったみたいで、ガード取る事にしたんで(◞‸◟)

床のテーブルでごはん食べるなら、必要無いと思いますが、椅子に座って食べるテーブルなら、必須かなと思います!
    自分の椅子っていうのを認識してるみたいで、ごはん食べるよーと言うと、そこに座って待機してくれてます😆

• 1月22日
  • そうめん

そうめん

ダイニングテーブルがあるのでハイチェアで同じ目線で一緒に食べたいと思ってます(^^)
    待機しているの可愛いですね♡

• 1月22日
ゆぅウサ

予算的に、すくすくチェアを考えておられるとの事でしたが…

ハイチェアは、立ち上がろうとしてしまいます💦

うちは、ストッケのトリップトラップにしましたが、こちらはベビーセットの他に、立ち上がり防止のハーネスがオプションであります✨

高いですが、うちは安全性を考えてどちらも買いました😅

クッションは、最初はお尻が痛いかな?と思い使っていましたが、汚れるので最近は使っていません💦

すくすくチェアの使用感では無いのですが、参考までに😊

• そうめん

そうめん

トリップトラップは良く聞きますね!立ち上がりを防ぎたければそれなりの値段のものがやっぱり必要になるんですね(^_^;)
    2万超えると旦那が目を丸くしそうです(笑)
    参考にさせてもらいます。ありがとうございました!

• 1月21日
ぴよぴよぽん

大和屋のすくすくチェアは、義実家で使ってます😊
義母が裏でゴムで留められるように、手作りでクッション作ってくれました😊
立ち上がるの防止なら、リッチェルのチェアベルト便利ですよ❗️
外食する時も、持ち運びやすいように、裏返すと収納ポーチになります❗️

• そうめん

そうめん

手作りクッション素敵ですね✨それと別のチェアベルトなら持っているんですが😅でもチェアベルトで防止できるならいいですね✨参考にさせてもらいます。ありがとうございました!

• 1月21日
にも⍤⃝

うちは現在1歳3ヶ月の息子がいます。
椅子の上に立ち上がります。
足置きの高さがあってない(足が余る)と特にすぐ立ち上がってしまいます。

クッションは使ってないです。
すくすくチェアは我が家では1歳からの使用だったので、参考にならなかったらすみません。

近くに大人がいる時のみ使わせています。

その他としては、
足置きの高さ調整が全体のネジを緩める必要があるので少し面倒に思うかもしれません。

うちはスリムタイプを使用しているのですが、今の所特に不便は感じていません。置ける場所があるなら普通のタイプでもいいと思います。(対象年齢の上限も異なります)

画像見ていただくとわかるかと思いますが、テーブルの奥側にはお皿が落ちにくいように段差があるのでありがたいです。ただ、カーブのところは段差がないので、ここからよくコップを落とされます。゚(゚´ω`゚)゚。

• そうめん

そうめん

赤ちゃん上手に立っちゃうんですね(^_^;)その他にも色々と教えて頂き参考になります!
    カーブの所絶対落ちますよね😅そこまで段差付けたなら全部に付けちゃえばいいのに(笑)
    ありがとうございました!

• 1月22日
ぴー

今日ベルトが届いたんですが、なんと!ベルトつけるとクッションがつけられません😅
座面だけ手作りしてもいいかもしれませんが😅💦

• ぴー

ぴー

すみません💦返信にしたつもりがうまくできてませんでした💦

• 1月22日
  • そうめん

そうめん

私も両方に返信してしまいました😅すみません💦
    そうなんですね!クッションはタオルとか何かで代用かなー。私もみなさんみたいに使いながら色々試行錯誤して考えて使っていこうと思います!ありがとうございました🙌

• 1月22日