※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

アシックスだけじゃなく、ミキハウスやアティパスも気になる。皆さんはどこのメーカーを選びましたか?決め手はありますか?

ファーストシューズはアシックス一択!というのを耳にするんですがやっぱりアシックスがいいんでしょうか?

調べてみるとアシックスだと歩かなかったけどミキハウスの靴は嫌がらず履いてくれた、っていうのも聞いたもので何を買えばいいのか分からなくなってしまいました笑

アティパスも気になるし。。

皆さんどこのメーカーにしましたか?
また決め手などありましたか??

コメント

我が家もアシックスにしました!
0.5センチ刻みなのと、小さいサイズからあったので、アシックスしか選べなかったです😂
足が小さい子だったので…

• そう

そう

0.5cm刻みなの知らなかったです‼️
    足首まであるやつですか?履かせやすさなど知りたいです。

• 4月8日

退会ユーザー

足首まであるやつです!
    わたしはめんどくさがりなので、マジックテープ2つあるのが大変でした笑
    かわいいのいっぱいあるし、サイズがあるならアシックスじゃないの選びたかったです笑

• 4月8日
  • そう

そう

ハイカットの方がよちよち歩きにはいいって言いますよね!
    ちょっと履かせるのが面倒なんですね。親的にはサッと脱ぎ履きできるのがいいなーと思ってしまいます。うーん、悩ましいです…🤔💭

• 4月8日

退会ユーザー

足が小さくて、二足目もファーストシューズとして売られてるものを買いましたが
    ニューバランスが大きめマジックテープ1個でアシックスより履かせやすかったです!
    アシックスはテープが2個あるから、調整しやすいと言えば、利点なんですけどね笑

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

ミキハウスを頂いたのでこちらをはかせました💓

• そう

そう

わー!ミキハウスのプレゼント嬉しいですね🎁💕︎誰かくれないかなぁ笑
    履かせやすいですか?

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ履かせやすかったです💓💓かわいいしそこが柔らかくて本人もニコニコ笑ってました!!

• 4月8日
  • そう

そう

やっぱりミキハウスは履かせやすいんですねー!お子様がニコニコ履いてくれるのこっちまで嬉しくなっちゃいますね💕︎

• 4月8日
ルーパンママ

上の子はアティパスにしましたが、下の子はイフミーにしました😊

• そう

そう

まだそんなにしっかり歩けないのでとりあえず慣れされるのにアティパスを買おうかなぁと思っているんですが、やっぱり最初は嫌がりましたか?
    ちなみにサイズはフットメジャーなどで計測して購入しましたか?

• 4月8日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

上の子の時は、家で普通に定規で測りました(笑)
    下の子はイフミーのお店が近くに出来たので、そこで測ってもらいました😊

二人共靴を嫌がる事はありませんでしたが、靴を履くことに違和感があったり、外だと石が気になったりで、普通に歩けるようになるにはそこそこ時間がかかりました😊

• 4月8日
🐻‍❄️

その店の人とかにもよるかと思いますし、その子その子で足の形も違うと思うのでなんとも言えませんが、うちは二人とも甲高なのでイフミー勧められて、二人ともファーストシューズはイフミーです🤔❣️
上の子は9ヶ月で歩き出したのと小柄なのでサイズがなく、選択肢があまりなかったのでイフミーでした😅下の子は身体も大きくかなり甲高なのでイフミーがいいと思うと店の人に言われたのと、見た目も真っ白でシンプルなのが良かったのでイフミーにしました🥰

• そう

そう

そうですよね、個人差ありますよね!
    イフミーは履かせやすいって聞くんですけどどうですか??

• 4月8日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

多分ファーストシューズとうたってるものはどれもそうかと思いますが、ガバっと開くのと、マジックテープの面が広いので履かせやすいです☺
    ちょうど外出るとこだったので撮りました🙌今の下の子が履いてるやつです❣️

• 4月8日
  • そう

そう

お写真ありがとうございます!えー!すごく履きやすそうですね!そしてかわいいぃ♥️候補が増えちゃいました。。

• 4月8日
ラティ

うちは2人ともニューバランスですね笑
決めてた訳じゃないですが、気に入ったのがそれでした😊

• そう

そう

友達からはニューバランスはガバッと開いて履かせやすいよと言われてる気になってました!

• 4月8日
ママリ

アシックスですかね🥰
ハイカットでデザインもシンプルで可愛くて🥰

• そう

そう

アシックスのハイカットがいいってすごくよく聞きます。
    履かせやすさどうですか??

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

パカって開くので履かせやすいですよ🥹💓
    そして、どのメーカーも靴履くの嫌がったことがない😂💓

• 4月8日
boys mama⸜❤︎⸝‍

2人ともミキハウスです😊
どの靴でも嫌がらず履いてましたよ☺️

• そう

そう

ミキハウスいいお値段するけどすごく気になるんですよねぇ。
    親的にも履かせやすいですか??

• 4月8日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

めっちゃ履かせやすいですし、子供も履きやすいみたいですぐに履けました😆

• 4月9日
コスタ🛳

2人ともイフミーでした!

• そう

そう

イフミーお手頃で履かせやすいみたいでいいですよね!うーん、悩む。。

• 4月8日
なつ🌱

上の子ミキハウス、下の子イフミーにしました!
イフミーパットってシリーズが、甲の真ん中のベロとマジックテープが一体になっててとても履かせやすいです!

• そう

そう

イフミーにも種類があるんですね!知らなかったです。
    なつさんが購入されたミキハウスとイフミーだとイフミーの方が履かせやすいですか??

• 4月8日
  • なつ🌱

なつ🌱

ミキハウスはよく見るクマちゃんの靴でしたが、イフミーのが履かせやすいです!
    どのメーカーもマジックテープ開けると大きく開きますが、足を入れる→ベロを整える→マジックテープ止めるの3ステップ必要で、その間に動かれて脱げちゃうことがありましたが、
    イフミーパットだと、足を入れる→マジックテープ止めるで終わるので速いです👍

• 4月8日
  • そう

そう

ミキハウスより履かせやすいんですか!イフミーパットいいですね!!
    脱ぎ履きが多そうなのでとにかく履かせやすいのが良くて。見に行ってみようと思います😊

• 4月8日