※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供が、バナナやブロッコリーを口いっぱいに食べさせるのが怖くて、小さくしてあげてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

1歳6ヶ月になったばかりですが、こわくてバナナをそのままあげたりできません、、みなさん普通に口いっぱいに食べさせてますか?💦
ブロッコリーとかも1個のままあげたりすると無理矢理口に詰め込むので怖くて怖くて小さくしてあげてしまいます、、

コメント

ママ

うちの子たちは小さくしたらそのまま丸飲みなので、あえて大きくあげて食べさせてます!
もちろん目は離さずです!!

candy

うちの子は小さくしてあげると怒って食べなくなっちゃうので、もうそのままあげちゃってますね・・
たまにブロッコリーとか口に入れすぎておえってなってます😓
目は離せないです💦

とんとんトマトちゃん🍅

バナナは輪切りにしてます。
1口が大きいので最近はちょっとずつ!と言ってパンで練習してます。
目は離せないです💦

しろくま

バナナそのままあげてます!
かじりとる練習にもなりますし!

ま

その頃からそのままあげてましたが、少し潰してあげてました!ゴワゴワするから噛まざるを得ないって感じです噛んでました!