※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

転倒防止クッションやヘルメットは必要ですか??みなさん買ってるのでしょうか...?

転倒防止クッションやヘルメットは必要ですか??
みなさん買ってるのでしょうか...?

コメント

るき

クッションもらったけど使ったのは3回くらいだけでした😂😂😂

• ゆり

ゆり

あまり使わないですかね?💦

• 4月7日
  • るき

るき

すぐ脱ぎたがったのでその子によるかもですね😓

• 4月7日
なこ

友達に借りました!
いまのとこまだずり這いすらしないので使用待ちです😂

はじめてのママリ

買いましたが脱ぎたがるのであまり使ってません😂

• ゆり

ゆり

使わなくても頭に支障なさそうですか??最近つかまり立ちをしだして転倒したりするので気になってます💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月ぐらい経ったら上手にお尻から尻餅つけるようになったので今のところは大丈夫です!

• 4月7日
やんちゃ2歳児がイタズラ中

うちはチャレンジ精神旺盛で、ちゃんと立てない歩けないのに、立ちたがり、歩きたがったので、家では結構使いました。しょっちゅう倒れたけど、頭を打たずに、クッションあってすごく助かった!と思う場面も多くありました。
が、使用期間は…一瞬だったと思います…1-2ヶ月くらいかな??
立ちたがる子なら、あれば助かると思いますが、メルカリの中古とかで充分かと思います

• ゆり

ゆり

ハイハイより先につかまり立ちを覚えて常にテーブルにつかまってます‪💧‬中古は頭になかったのでなるほどです😘

• 4月7日
  • やんちゃ2歳児がイタズラ中

やんちゃ2歳児がイタズラ中

そうなんですね!うちのも、ハイハイより先につかまり立ちしてました笑 8ヶ月くらいかな。10ヶ月にはもう歩いていました。怖い物知らずなのでしょっちゅう倒れて頭ゴンしてました。
    家事もやるのでずっとつかまり立ち中付き添ってるわけにいかなかったので、うちの場合は頭ゴンにならない、安心材料として、クッションは助かりましたね。脱ぎたがるのはなかったです。
    ただ1-2ヶ月使用期間で一瞬でした。
    中古で充分!うちも中古で済ませました。

• 4月7日
あり※

いらないですね。背中に背負うクッション前に倒れたら意味ないですし、家の中でヘルメット😂邪魔そうですね。かぶってくれるなら良いですが、帽子すら嫌いな子多いかと

はじめてのママリ🔰

子供2人ですが買ったことないです😊
よく頭ぶつけてたけど元気ですよ、2人とも笑。