※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

21週の胎動の頻度について、少しでも感じていれば問題ありません。安心して様子を見てください。

21w4d
初めての妊娠です🤰

昨日は4回目の妊婦健診でした!
スクリーニング検査で詳しくエコーしてもらい
先生も笑っちゃうくらい良く動いてました🥹

ですが今日の朝から
昨日とは違って胎動が少ないです..
昨日はあんなに元気だったのにーと少し不安になってます😭
時間は測ってませんが
今日は横になってる時間が長いのに胎動感じることが少ない、、

21週の胎動の頻度?ってこんなもんでしょうか😭
少しでも感じてればいいのかな、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもそれくらいの週数の時そんな感じでした!
じっと構えててもあれ?動かないな?とかも多々あって心配になりました😂

はじめてのママリ🔰

26週の今でもむらはすごくあります😮‍💨
昨日の夜なんて1時間様子みててもピクっと数回なっただけでそのまま寝ましたが、
今日は朝からずーっと殴っては蹴っては楽しんでおられます👶🏻
21週の頃はあまりに静かで不安すぎて寝ずに朝を迎えたことも、泣きながら焦ったことも何回もありました🤣

全くない場合はだめですが、弱くてもあるのならば大丈夫かと思います!
ただ自己責任になるのであまりに心配ならエコーだけでも病院行ってもいいかと思います!😖