※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
ファッション・コスメ

コンバースのような形の靴だと靴擦れしてしまいます。小指側の側面や、…

コンバースのような形の靴だと靴擦れしてしまいます。小指側の側面や、かかとなどです。

安い靴のせいかなと思い、靴屋さんにサイズを相談しながらいい値段のものを新たに買いましたが、また靴擦れしています。

買いたてでまだ靴が固いせいしょうか?
ニューバランスのような形のスニーカーは靴擦れしません。
でもたまにはコンバースのような形の靴も履いてみたいです。
同じような経験の方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃにわかります😭😭
converse持ってはいますが、絶対靴擦れしちゃうので履いてないです、、
converse可愛いですよね

• ささ

ささ

ですよね

わかってもらえて嬉しいです!

• 4月7日

わかります😂
たぶん幅広なんだと思います!
CONVERSE好きなので靴が足に馴染むまで我慢して履いてます😂

• ささ

ささ

最初は靴擦れしても馴染んでくると擦れなくなりますか?

• 4月7日

退会ユーザー

私の場合は馴染んできます!
    でも人によるのでいいとは言えないです😭

• 4月7日
こまめ

コンバースって結構爪先にかけて細くなってるので、さささんの足の形が幅広なのかもしれないのでそれで
小指などが痛くなるのかもしれないですね💦
ニューバランスは幅広さんでも履きやすい形をしてるのでそれでだと思います!
なので痛いのを我慢して履くか、諦めるかとかしかないかなっと💦
ただ、痛いのを我慢してはくと
外反母趾になってしまう可能性もなくはないので、たまーに履いて
普段は足にあったスニーカーを履く方が足に負担はかかりにくいと思います😊

ゆ

幅が合わないからだと思います💦
私自身足のサイズは23.5〜24.0なんですが幅広なのでそれを考慮して選び、スニーカーは24.5〜25.0を購入するようにしています。
コンバースのオールスター(ですかね?)は25.0でも履いて歩けないくらい幅がきついので履けないです😂

はじめてのママリ🔰

コンバース無理でした😭店員さんに相談して、サイズあげて紐でしっかり縛ってみたらどうか?と言われ普段24なのにコンバースで25買って挑戦しましたが小指擦れすぎて痛すぎてすぐメルカリで売りました🤣
それからはニューバランスのみで、時々我慢してアディダスのスタンスミス履いてます笑
公園遊びや長く歩く日はニューバランス一択です🥹