※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
妊娠・出産

BPDが10cm以上でも会陰切開しなかった方や4kg近い赤ちゃんを産んだ方の経験を知りたいです。会陰マッサージをした経験も聞きたいです。

BPDが10cm以上あっても会陰切開
しなかった方いますか😭?
また 赤ちゃんが4kg近くだった方はどうですか?

会陰マッサージとかしてましたか🥲?

1人目 3,700g /BPDは記録してませんが
産まれた時の頭囲は曲線からはみ出るくらい大きく
会陰切開してます!

上の子が自宅保育なので、会陰切開したあとの
あの痛みの中2人育児きついなー…と🥲

33wでお腹の子は2,400g / BPD92mm です😭💦

コメント

BPDはあまり良く分からないのですが💦
2人目3800gで会陰切開なしでした!
1人目は3200gで切開したので、あまり気にしすぎなくても良い気がします🤔
出産時は1人目頭囲34cm、2人目頭囲35cmです!

退会ユーザー

マッサージなどは何もしていないです!スクワットくらいです!

• 4月6日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

2人目の方が大きかったのに 切開なしだったんですね🥹✨
    2人目は伸びるからしない人も多いみたいで、期待したいのですが 怖くて😂
    スクワット!!!予定日近くなったらやってみます🤍ありがとうございます!

• 4月6日
ゆん

娘の時のエコー見返してたら35週辺りでBPD9cm超えてました!
なので出産時(39週3300g超え)10cmあったのかなって感じですが会陰切開なしでした🙋🏻‍♀️
ですが会陰は裂けなかった代わりに中が裂けました笑
私はストレッチしてましたよー!
太ももの皮膚と繋がってるので座って開脚して伸ばすといいみたいです😌

• ぱくぱく

ぱくぱく

1人目で切開なしだったんですね🥹
    でも中が裂けるって余計に痛い気がします😭💦お疲れ様でした!
    ストレッチと 一応会陰パックだけしてみようと思います☺️🤍ありがとうございます!

• 4月6日