※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お店で値引き品を大量に買い、メルカリなどで高く売るのは許されていますか?知り合いがそうして収入を得ていると言っていました。

お店で値引きしている日用品などを大量に買って、メルカリとかで高めで売るのって許されてることなんですか?知り合いがそれでお小遣い稼ぎしてるんだと得意げに話していたので…単純な疑問です😟

コメント

れいんぼーふれんず

許される許されないであれば許されると思います。
法律に引っかかっているわけでもありませんし
ただ、モラル的に言えば私はNGかなと思います。
が、それが転売ヤーです
得意げに言うことでもないですね。

ママり

販売目的で購入自体が禁じられてると思います。

はじめてのママリ🔰

全く問題ないですよ。

はじめてのママリ🔰

売ってはいけないものではければ大丈夫だと思います。
私は、そんな感じのものは買わないようにしてます💦

はじめてのママリ🔰

転売禁止 って書いてるグッズとかでなければ問題ないとは思います。

、、が、それで稼げるのって本当僅かだろうなと思いますよ💦値引き品も売っても手数料と送料で正規価格くらいになってしまうし、高すぎたら売れなくて在庫抱えることになるし、、

レアなものをかなり高く売ってるのなら転売ヤーだし、得意げに話すのはモラルないなと思います。

みー

せめて「使うつもりで買ったけど、使わなかったからメルカリに出品した」ということにして欲しいですね。
実際に上記の理由で販売している人とやっていることは同じなので、気持ちの問題ということになります。
なので、絶対にダメ!捕まる!という行為ではないです。

得意げに人に言うことではないと思います。。