※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

ハイチェアで迷っています。サイベックスのレモチェアかストッケのトリップトラップで迷っています。実際の利用者の意見が知りたいです。

ハイチェアで迷ってます😭

ハイチェアを買いたいと思ってるのですが、サイベックスのレモチェアかストッケのトリップトラップで迷ってます。
実際店舗で見たところ、足乗せや座面の調節がすごく簡単だったのでレモチェアにしようかな…と思ってたんですが、Instagramでレモチェアは足乗せの奥行き(前後)が調節できないからストッケにしましたと投稿してる人がいました💦
これって何かデメリットあるんでしょうか?
座面の奥行き(前後)が調節できればいいと思ってたので、デメリットが思いつかなくて…。
実際使ってる方の意見聞きたいです😣
あと、ハイチェアに座らせるのがすごい難しかったんですけど慣れますか?笑

コメント

ゆきんこママ

レモチェア使っています!可愛いですよね😍
確かに足乗せの奥行きは調節できないです。
そーいえばできないな、と言われて気付きました😅
子どもが大きくなったら、足の指が足乗せからはみ出るかもしれません…
ハーネス付きベビーセットではなく、イスのみ購入しました。

• ままま

ままま

レモチェア可愛いですよね☺️
    店舗で見た時は、高さ調節のしやすさに衝撃を受けて、奥行き調整できないことに全然気付きませんでした😂
    足乗せからはみ出るかもなんですね!
    2歳の娘さんは特に問題なく使えてますか??

• 4月5日
  • ゆきんこママ

ゆきんこママ

娘は何も問題なく使っています!しいていえば、イスの後ろ足にたまに足をぶつけるので気をつけて下さい。結構長いので💦😅

• 4月6日
  • ままま

ままま

色々教えてくださりありがとうございました✨

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

レモチェアもトリップトラップも持っています。どちらも特に不便なく使えています🙆
個人的な感想としてはレモチェアはベルトがついているので立ち上がり始めたときには安心して使えました。今は1歳5ヶ月なのであまり立ち上がることもなくなりどちらでもいいかなーという感じです。
奥行きの調節は確かに出来ないですが斜めに軸がなってるからあまり気にならないと思います。
あとは、レモチェアの方がスタイリッシュでおしゃれ、トリップトラップの方が滑り止めがゴムじゃないから移動させやすい、とかですかね。

• ままま

ままま

どちらも使われているんですね✨
    足乗せの奥行きはそんなに気にならないですかね😳
    ベルト付いてて安心できるし、問題なく使えるならレモチェアにしたいなぁと思います!
    滑り止めの違いがあるなんて気付きませんでした💦
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

すみません、もう一つお伺いしてもいいでしょうか?
    トリップトラップの座面や足乗せは高さ調節難しいですか😣?
    お店で見た時に、ネジとかボルトとか見当たらなかったんですが、全然動かせなくて💦
    教えていただけると嬉しいです!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネジで固定していますがそれを回るためのボルトがついてきますよ🙆簡単に出来ます。
    どちらも組み立ては私一人で出来たので難しくないと思います✨

• 4月6日
  • ままま

ままま

回すための道具があるんですね!
    そうとも知らず、動かないねー?と主人と2人で焦ってました😂
    組み立てや高さ調節も簡単にできるとのことなので、もう少し悩んでみます!
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 4月6日