※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

14週ごろの胎動について感じた方、どんな感じでしたか?14w3dでお腹の中でツンッとつつかれる感覚があり、初めての経験に驚いている様子です。初めての胎動はいつ頃感じましたか?

14週ごろに胎動感じたことのある方、どんな感じでしたか?

今14w3dなんですが、最近たまーにおへその下の方でお腹の中から「ツンッ!」とつつかれるような感覚があります🤔
何か小さくて細くてかたいものでツンッと突かれる感じなので、もしかして足で蹴ってる?と思ったのですが😅

1人目の時に感じた胎動は18週すぎぐらいにお腹の中でニョロっと動く感じで、蹴られるのはもっと後だったし、ネットとかで見ても初めての胎動は小魚が泳ぐ感じとか空気が動く感じみたいに書いてあるのを見たので、こんな早く蹴るのがわかるのかな?とも思ってます😂

差し支えなければ早く胎動を感じ始めた方はどんな感じだったか教えてもらえると嬉しいです!

コメント

なぎ

ぐるんって回った感じがしました!

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    回る感じがわかったんですね😳✨

• 4月5日
わお

13週ころにお腹の中をちょいちょいされてる感覚がありました!最初は気のせい?と思いましたが、継続してあって、それがそのまま明らかな胎動になっていったので、勘違いじゃなかった!と思います^ ^

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    気のせいじゃなかったんですね😳
    私もツンツンされる感じが続けば胎動だと思うことにします🤣

• 4月5日