※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

呉市中央の産婦人科を探しています。口コミで迷っています。他のおすすめ病院が知りたいです。里帰りも考慮しています。

広島県呉市の産婦人科について

この度妊娠検査薬で陽性となり、産婦人科を受診しようと思います。
引っ越してきたばかりなのでお聞きしたいです😨
呉市中央のあたりで、どの産婦人科がおすすめか教えていただきたいです!
車での受診になります。
32週ごろからは里帰りを希望しているので、分娩施設がない病院でも大丈夫です。

田中産婦人科や、さわさき婦人科・産科が気になっていますが、口コミが少なめで迷っています。
他にもおすすめの病院があれば是非お聞きしたいです!

実際通っている方や過去に受診された事のある方のお話も聞かせいただきたいです😳


コメント

Mii

田中産婦人科通ってました!
先生、看護師さん優しくてよかったです😍😍😍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    優しい先生ありがたいです🥺💕
    田中産婦人科はベテラン先生なのか、口コミが古めで心配していましたがお話聞けてよかったです!

    周りにさわさきに行かれている方はいましたか?👀

    • 4月3日
  • Mii

    Mii

    いないんですよ😭😭
    ごめんなさい🙏

    • 4月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、色々聞いてしまって🥺
    田中産婦人科の貴重な口コミが聞けただけでとても嬉しいです!ありがとうございました😊

    • 4月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません追加でお聞きしたいのですが、お時間ある時にお返事ください🥺

    田中産婦人科は電話予約制ですか?ホームページに記載がなくて😨
    待ち時間は少なめでしょうか?

    また、Miiさん自身も上の子を連れて受診したり、受診している方をお見かけしたりしたことはありましたか?👀

    • 4月4日
deleted user

妊婦の時にさわさき行ってました!
予約制ですけど、電話したら受付の人がこの時間ならあいてますよ〜って親切に教えてくれて予約取りやすいです!
先生は親身…ではないけど、さらっとしてて診察もスムーズです😊
聞いたことにはきちんと丁寧に答えてくれるので私は好きでした〜
赤ちゃんのエコー写真毎回くれますよ☺️
診察スムーズなので、予約して行ったらほかの産婦人科みたいにそんなに待たないです!
駐輪場もあるし、車で行きやすかったです。
私も最後は里帰りだったので紹介状書いてもらって別の病院で産みました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さわさきは新しめなのか口コミが少なかったので、実際通われていた方のコメントありがたいです☺️
    待ち時間が少ないのもとても嬉しいです😳
    詳しくありがとうございます!

    お聞きしたいのですが、上の子を連れて受診されている方をお見かけしたことはありますか?👀

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうだったかなぁ…記憶にはないのでいなかったと思います🤔

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子がいるので気になっていたのですが、教えていただきありがとうございます😊

    • 4月4日
ママリ

わたしは、さわさき産婦人科に通ってました!
ちなみにわたしも里帰り出産しました😊
わたし的には、受付の方も看護師さんも先生もみんな優しくて質問しやすかったです☺️
エコーしてる時も「この子はハンサムくんだね〜」とか色々言ってくれたので毎回エコーが楽しみでした☺️(エコー写真ももらえますよ😊)
里帰り前最後の検診でも「出産頑張ってくださいね」と言ってもらえたり、、😌
待ち時間もそこまで長くなかったように思います🤔
ただ検診では、補助券出してもお金はプラスで払ってたのでそこはちょっと痛かったです😅💸
わたしはこっちで2人目ができたらまたさわさきに行こうと思っています☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院の雰囲気とても良さそうですね😳
    そして、すでにつわりが始まっているので待ち時間が少ないのありがたいです!
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

    • 4月4日
新米ママ

田中産婦人科とても良かったです!出産が国立になってしまうので産院を変えて、末光産婦人科にしました!
体重制限など厳しく、先生が怖いと有名な産院ですが、私はそこまで怖くもなく、助産師さんがとても優しかったイメージです!🤲🏼

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    末光は分娩ができて、ご飯が美味しいと口コミで見て、呉で出産するならすごく良いなと思ってました😊
    田中産婦人科もとても良かったんですね!
    何週ごろに田中産婦人科から末光に変わったのですか?👀
    途中からの通院でも末光で出産できるのでしょうか😳?

    • 4月5日
  • 新米ママ

    新米ママ

    末光には初期の段階で行きました!
    途中からでも大丈夫だそうですが、初期の段階から見てもらった方が良いかなと思い初期から受診しました!🙃

    • 4月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね!
    呉で出産することもあるかもしれないのでとても参考になりました😊
    詳しく教えていただきありがとうございます!

    • 4月5日
ツインズ

田中産婦人科オススメです😊
先生、看護師さん、受け付けの方優しいですよ!7年近くお世話になっています😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね!😳
    スタッフの方や先生が優しいのは通いやすくて良いですね😊

    • 4月7日
  • ツインズ

    ツインズ

    別の産婦人科に通っていて、先生と合わず。電車を使って通院でしたが。私にとっては全然苦にならないぐらい優しい先生で、聞きたいことを聞きやすいですよ😊
    たまに、待ち時間長いですがタイミングによっては直ぐに呼ばれます!

    • 4月7日
まー

1人目末光先生に見てもらって2人目は田中先生に見てもらいました。
私も里帰り出産しました🙋‍♀️
末光先生はちゃんと見てくれるけど素っ気ない感じでした
田中先生は優しい先生で4Dエコーくれるので嬉しかったです☺
どちらも予約無しで大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    末光先生はネットの口コミも色々あって心配していましたが、ちゃんと見てくれるなら全く問題ないですね😂
    田中先生は他の方にもある様にすごく優しい先生なのですね☺️
    どちらも予約なしで行けるのですね!!
    土曜しか受診できなさそうなのですが、待ち時間が長くなったりしませんか?👀

    • 4月7日
  • まー

    まー

    どちらも土曜日は混み合うので早めの時間帯に受診したほうが良いです!
    患者が多くて診察時間内に診察が終わらない場合は診察断られます💦

    • 4月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり土曜はどこも混み合いますよね🥺
    良い情報をありがとうございます😳

    • 4月7日