※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
子育て・グッズ

おやつを欲しがり、怒鳴っても止まらず、イライラして与えてしまう悩みについて相談あります。

おやつばかり欲しがります。
これで最後と言っても、ずっとこれがほしい
あれが欲しいと止まりません。
怒鳴っても無理です。
そしてグズられるとめんどくさくなり
私もイライラが止まらなくなるので与えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです💦
ダメって言うと泣きます🥲

最近、お菓子欲が強くなって🥺
特別な日(旅行や帰省、お友達との集まり)はあまり制限してないんですが、普段は結構制限してたせいか、特別な日の爆食がヤバいなーって💦食い意地というか笑

でも、泣いても極力普段はあげないように、、、あげても塩煎餅とかごま煎餅とか、、、

我慢させるの大変ですよね😞

はじめてのママリ🔰

うちもそうでご飯も食べなくなってイライラするという悪循環だったので、家にあるお菓子全部隠しました。笑
そうしたら、ないんだと認識したようで、お菓子食べたーいと言ってきても、ないよーであきらめるようになってます😓
どうしても欲しがる時は果物食べて満足してます!
1日1回は好きなおやつをあげますが、それも隠しておくし出す時も隙を見て出してある場所はバレないようにしています😂

ままり

まず初めに共感してあげるのおすすめします😊
おやつまだ欲しいよね。美味しいもんね。って感じです😊
ただダメ‼️っていうと子ども側も何でわかってくれないの!としつこくなります💦
まず共感してから、でもね、おやつばかり食べてると虫歯になるし、元気に遊べなくなるよ。ママそうなったら悲しいから我慢しようね。といった具合に。
娘は結構このやり方で納得してくれてました✨

はじめてのママリ🔰

春休みもあって余計オヤツに頼りがちな毎日ですよね😂

うちもかなり荒れるのですが、もうほっといてます!
暴れられても何しても、最後って言ったからもうないよって突き放してます😭
何いっても聞かない、聞く耳持たない、そういう時はもう勝手に暴れさせています😂

ゆず

ウチも同じです😇
お菓子とアイスばかり欲しがります😇
最後といって渡しますが本人はまだある事わかってるので要求して来ますよね😇こっちのせいでご飯が遅いとかそんなんじゃない限りあげないようにしてますけど😶

泣いたら貰えるとおもっちゃうので
泣かれても放置するしか方法はないですよねこれに関しては🥲
奇声をあげられるとこちらも参って怒鳴ること多々あります😇