※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユー
ココロ・悩み

彼氏が子供との関係を踏まえて別れたいと言い、女性は辛い気持ちでいっぱい。現実を受け入れられず、泣きながら仕事をしている。子供のためにも立ち直りたいが、気持ちが整理できない。

辛すぎて涙が止まらないです。
以前の投稿で、経緯です↓

私自身バツイチで4歳の子供がいます。
一年半付き合っている彼氏がいますが、 まだ子供には会わせていませんでした。中途半端に合わせて結局お別れとなっては子供もかわいそうなことと、 彼自身まだ子供と会う決意が固まっていないため会わせていませんでした。付き合う前からバツイチ子持ちということは知っています。

少しずつ3人で遊べたらいいねと話し合いはしてて、 相手も会ってみたいとは言ってくれており、ついに先日時間が合い、 一緒に遊ぶ予定でした。 私と子供は先に現地に着いていたので待っていましたが、 彼から到着したと連絡があり、 待っていたら突然、 やっぱり帰ると言って会わずに帰ってしまいました。理由を聞くと、やっぱりいずらいと思ったからとのこと でした。

期待していたからこそ余計に悲しく残念に思いましたが、 あとから直接話を聞きに行くと やっぱり3人で会いたいとは思えず、2人でがいい。この先のことを考えても自分との子供ができたら自分の子供にしか愛情はかけれなさそうだし子供を愛せるとは思えない。とのことでした。

昨日また話し合いをし、こちらの想いを伝えましたが結局お別れをすることになりました。どうしても私との将来は考えれなかったと言われました。彼も泣いており、辛い葛藤をさせてきたことはわかりますし、申し訳なく思います。

ただ、幸せに暮らせるように目標を立て、仕事も子育ても恋愛も両立してきました。
お互い嫌いになって別れたわけではないので、余計に辛いです。

少しずつ受け入れていくしかないと思いますが、現実を受け止めれないです。
仕事中でも泣けてきてしまいます。食欲も全くなくなってしまいました。
早く子供のためにも立ち直りたいですが、気持ちが追いつかないです。

コメント

ママ

ママは立派ですよ!
彼氏といるために子供を放置しちゃうようなママもいる世の中ですよ?!
でも、ママは子供のことを1番に考えたんです💓
またきっと素敵な出会いがありますよ😍💓
今はお子さんといっぱいハグして、美味しいものをたくさん食べてくださいね🥰

るんるん

当たり前のように言う人もいるかもしれませんが、母親も人間です。それでも子供を第一に考えて行動できたあなたを尊敬します。
子供と彼が中途半端に会う前に決断できて良かったと思います。しばらくは辛いかと思いますが、あなたはとても素敵です。また良い出会いがありますように!

ゆみ

私もシングルです。

その方とお別れして良かったと思いますし、私はその方が正直な気持ちを伝えてくれて素敵な方だなと思いました。やはり適当な事を言って結婚し、結局虐待するような男性もいると思います(偏見たっぷりですみません)。ユー様の事を本当に大切に思っていたからこそ、お子さんまでは背負えないと思ったのではないでしょうか?

素敵な出会いであった事には変わりないです。ユーさんも素敵な方だと思いますし、きっとまた新しい出会いがあると思いますよ🥰悲しい気持ちを抑えつけるのは良くないので、今はたくさん泣いて美味しい物食べて、自分を甘やかせていいと思います🥺