※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

最近建売の物件を探していて明日見学を予約したのですが、仮審査できる…

最近建売の物件を探していて明日見学を予約したのですが、仮審査できるので印鑑、免許証、源泉徴収をお願いしますと初めていく不動産に言われました。

普通言いますか??
とりあえず物件見たいだけなので仮審査はお断りしましたが💦

コメント

ナバナ

あった方が話が早いのでそう言われただけだと思いますよ

そこまで気にしなくてもいいかなと

• ママ

ママ

そうなんですね😳
    ちょっとビックリしてしまって😳

• 4月1日
  • ナバナ

ナバナ

仮審査したら、そこで契約しなくてもある程度どれくらいローン組めるかも分かるので、便利っちゃ便利なんです

が、なんとなーくがっつかれてるみたいで嫌ですよね😵

• 4月1日
ママリ

購入は早い者勝ちなので実際、すでにたくさん見ている人などは一目惚れで気に入って即決される方もいらっしゃるので、持ち物を伝えている可能性もありますねぇ🤔

言い方がなんともわからないですが💦

仮審査はしてもしなくても良いので、しておけば買いたい時の話は早いです☺️

ママリ

仮審査をした方が、いくらまで借りれるかわかるので、物件の範囲が定まるので探しやすくはなります。
欲しい物件があった時に、誰か他の方もいた際に、ローンが通った方が優先とされる場合もあるのでその際はしておいた方が優先されることもあります。
物件はほんとわからないので、その場で買う!となる方もいらっしゃるので、伝えたんですかね?
まぁでも会ってもいないのにいうのは早いなーとは思いますがね🤣
言い方がわからないですが、言い方的に仮審査を希望であれば〜みたいな形でしたら親切心で言ってるかもですね〜。