※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

婚約指輪を10年間もらえず、友人に羨ましさを感じる女性がいます。愛情の証が欲しいと悲しみを打ち明けています。

婚約指輪はもらえませんでした。そのかわりスイートテンで買うと約束していました。でも10年目を迎えてもやっぱり指輪はもらえませんでした…。

悲しくて悲しくて、10年目から2年経ちますが、今でも買ってもらえなかったことを思い出して辛いです。

指輪をつけている人を見ると泣きたくなります。
式典のとき、こんなときくらいしかつけられないからーってダイヤの指輪をつけてきた友人が心底羨ましくて何もない自分がとてもみじめでした。

婚約指輪もらった友人達は揃って今更もらっても意味ないし勿体無いと言います。
貰えてるんだからそんな風に言えるんだよってますます卑屈になる自分がもっとみじめで嫌です。

100円のおもちゃの指輪でもいいから愛情の証に欲しかったです。

この気持ち共感してくれる人いますか?

今もなんだか悔しくて悲しくて眠れません。

コメント

むた

旦那さんに一回でも言ってみましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も言いましたがダメでした
    不機嫌になるのでもうあまり話せません

• 3月31日
  • むた

むた

旦那さんが買わない理由はなんだったんですか?

• 3月31日
  • むた

むた

下のコメント読みました!
    聞いてこっちまで悲しくなってきました😭

• 3月31日
  • むた

むた

結論,私なら自分で買いますね。
    他人は変えられないです。
    どうして買ってくれないの?寄り添ってよ😭

と思っていても、旦那さんの気持ちがもう指輪を買おうとはならない可能性が高いですよね。

はじめてのママリさんも、この先ずっと思い出すたび悲しくなるなら、手を打った方がいいと思いませんか?

ジュエリー💎は、欲しいなら自分で買え、です。

ほしい欲しいと他人に期待せず,

旦那からもらわないと意味がないの!とか綺麗事を言わず、

とにかく自分が欲しいんだから買うとよいです。

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が欲張りで見栄っ張りなのかなーとか自己嫌悪もあったので気持ちに寄り添ってもらえて癒されました
    ありがとうございます

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で買えばスッキリするでしょうか
    約束を反故にされた怒りと悲しみと惨めたらしさから解放されるでしょうか…

• 3月31日

約束してたのに買ってもらえないのは悲しいです😢
買ってもらえない理由はなんかあるのでしょうか?
買ってもらえなくて悲しいから買って欲しいって伝えてもダメって言われるんでしょうか😭?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供もいるのに今更そんなもの買っても無駄っていうのと、今時の人は結婚式も指輪も買わないのが普通なのに時代に逆行しているみたいなことが理由みたいです。

• 3月31日

退会ユーザー

無駄って言われると自分の気持ちを受け止めてもらえないようで尚更悲しいですよね😢
    婚約指輪のような数十万円の指輪じゃなくて、もう少しリーズナブルな指輪でもダメなんでしょうかね…

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1万円のものをねだりましたがそれもダメでした。なんででしょうね。
    いらない派からすると1円たりとも出したくないものなのかなと思ったり。
    私も夫の気持ちが理解できないのでそういう面ではお互い様かもしれないですが…💦

• 3月31日

退会ユーザー

言葉は悪いですが、普段から倹約家というかケチなんでしょうか?
    愛する妻が1万円で気持ちがすむと最大限譲歩しているのに、それに寄り添う気持ちがいっさいみられないのが信じられないです😣
    指輪は物だけど、はじめてのママリ🔰さんの気持ちを受け止めず、自分の価値観だけで「無駄」って言い切ってしまう旦那様のその姿勢に悲しくなってしまうのではないでしょうか。
    逆に旦那さんが大切にしているものをはじめてのママリ🔰さんが「そんなもの無駄だよ」って言い切ったら、旦那さんは悲しくないんでしょうかね😢

• 3月31日
ままり。

私は逆に婚約指輪要らない派で、
周りも婚約指輪を貰った人いないレベルで、、
そんなお金あるなら他に回してっていうタイプなのもあるんですが旅費や違うことにお金を回してもらうのはどうでしょうか??
婚約指輪の方がダイヤが輝いて素敵に見えますが旅費や中身にお金かけてるのも素敵だなって思ってしまうタイプです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婚約指輪がいらない派の人からするとなんの価値もないのはわかりますが、
    10年も前から約束していてずっと切望していることを知っているのに、自分にとっては価値を感じられないからと簡単に気持ちを切り捨てられたことがみじめで悲しいんです。
    世界一周の旅行より、気持ちに寄り添って100円の指輪をプレゼントしてもらいたかったんです。

• 3月31日
ままり

約束してたのに買って貰えなかったのは悲しいですね🥲
自分からわざわざ言って買ってもらってもあまり嬉しく無いですよね…😭欲しいって言って買ってもらうより何も言わなくても買ってくれた方が愛情感じれるし嬉しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほしいって伝えても貰えなかった感じです……

• 3月31日
  • ままり

ままり

言葉足らずですみません、今更また買ってって言って買ってもらってもなぁ…という風に思って書きました💦
    既に欲しいって伝えてあるのに貰えなかったのはすごく期待してた分ショックも大きいですね😔

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそちゃんと読めてなくてごめんなさい🙇‍♀️
    励みにして頑張ったこともいっぱいあったのでやっぱりショックだし悲しいですね

• 3月31日
miii

私も婚約指輪も結婚指輪も持ってません!
最初は欲しいなー、って思っていたし、してる人をみるといいなーって思ってました!

最近は特に何も思わなくなりました!

約束していたのに貰えないのは悲しいですよね…私ならそういえばあの話どうなったの?と聞きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も欲しいことは伝えてましたが、そんなものいまだに欲しがってるのかと軽蔑するようなことを言われました
    めちゃくちゃ悲しいです

• 3月31日
  • miii

miii

質問者さんが指輪に対して価値があると思っているかつ、約束したのにその言い方は悲しいですね…

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

私は結婚指輪はお互いに送り合い(私の負担額の方が高い)、婚約指輪なし、結婚式なしです。

婚約指輪は納得して無しにしたのですが、結婚式については、式はしないけど写真は撮ると約束していたのにいまだに写真撮ってないです…
少しでも若い時にウェディングドレス着たかったし、なんなら産前に撮りたかった…若い時のドレスの写真をアイコンにしてる友人とか見ると、毎回ちょっと沈みます…😭

いくら日常で大事にされてる実感があっても、とても特別な大事にされてる実感を欲しくなりますよね😭😭

物は違いますが、似た気持ちな気がして長文になってしまいました。
解決策とかは出せないのですが、気持ちはとても分かる気がします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちに共感してもらえて嬉しいです。
    こんなこと言っていいかわかりませんがすごく慰められます。
    結婚式の写真も大事ですよね。
    若いうちに…その気持ちもすごくわかります。
    家事や育児に追われて関節も太なって爪もボロボロでささくれだらけになっていく指を見るたびに、
    スラっと綺麗な手だった頃にキラキラの指輪をつけたかったなって思います。

• 3月31日
しょりー

約束していたのに貰えないって悲しいですよね…
眠れない程悲しい気持ちをずっと抱えるの辛いと思いますし、思ったとおりでもないし10年も過ぎてはいますが今からでも旦那様と一緒に買いに行く予定などは立てられませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

約束を結婚生活の支えにしたこともあったので、反故にされて以来虚無感がすごいです
    指輪のゆの字を出しただけで怒るので難しいですが考えてくださってありがとうございます

• 3月31日
はじめてのマリリン

10年待ったのにもらえない、なんて悲し過ぎますね…
わたしなら悲しい通り越して怒りになるので、自分で買ってしまってお金だけ請求します。
約束したよね?って😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の年は怒りの気持ちも凄かったんですが、今は無と悲しいを行ったり来たりです。
    ほんとですね、遠慮なく高いの買ってお金だけ請求しちゃいたいくらいです。

• 3月31日
ままり

私はジュエリーは旦那(男性)に買ってもらいたい派です!
それも婚約指輪なんて尚更。
好きな相手、結婚相手から貰うから価値がある訳で自分で購入してしまってはただのファッションリングになってしまいますし。

上のコメントで読みましたが
子供がいるから今更や、時代に逆行している?
申し訳ないですが旦那さんカッコ悪いですね。男性として。
愛する妻と10年目のリングを約束しておいてよくもそんな事が言えるなーと。
なら、10年迎えて子供や家族をいつも支えてくれて有難うのプレゼントでいいじゃないですか。
そもそも"婚約指輪"なのに、今更も何もないです。
それはそれ、これはこれです。

読んでいて悲しくなりました。

ママリ

すごくお気持ち分かります。
私も婚約指輪をもらえなかったので諦めていたのですが、友人の結婚式に行った時にダイヤの指輪と結婚指輪が一緒に輝いているのが見えて、とても羨ましく思いました。
帰ってから旦那に、婚約指輪がダイヤで輝いてて羨ましくて欲しくなったし自分で買おうかなと伝えました。
旦那は前の彼女の時に買ったけど浮気されたので、もう買わないと決めていたようです。
しかし気持ちを汲んでくれて、購入してくれました。
私もあの時はこんな事で悩んだり、嫌な気持ちばかりで辛かったです。
質問者様の場合、約束もしていたら、そりゃそれを楽しみにしますよね。
10年待ってその約束を結果的に破るのに、何故逆ギレされないといけないのでしょうか?
指輪がいけないなら、例えば家族で有意義なことに使う(旅行とか)では旦那様の反応はどうなのでしょうか?
そもそも旦那様も指輪に意味がないと感じるなら、どういう事のためならお金を使って良いのでしょうか?
誕生日プレゼントや指輪のために節約するとか、そういう手段もあるのに、頑なに嫌がる理由が分かりません。ただ意地を張って折れたくないだけに思えます。

桜桃🍒

酷い...😢欲しいって言ってるのだし、約束もしてたのなら買って欲しいですよね...😢10年も待ったのに...

質問者様はただ指輪が欲しい訳ではなく、旦那様の気持ちがこもった指輪が欲しいんですよね。自分で買ってもその気持ちは晴れないと思います...😢