※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

英語が得意な方!読む、聞く、書く、話す、すべて出来ないですが、英語を…

英語が得意な方!

読む、聞く、書く、話す、すべて出来ないですが、英語を学びたいです。何から始めて、どう勉強すればいいとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

公文良いと思いますよ!

英語ではなく数学ですが、私が小学生の頃母親が私を教えてたら楽しくなったみたいで1から習って大学課程まで終了してましたw

公文は何歳から通っても1からスタートなので何にもわからないなら良いと思います😆

もちこ

一応、英語の教員免許あります🙋‍♀️

ママリさんご自身が学びたいという事ですかね?
今から綴りなど全部覚えるのは大変だと思うので、話す・聞くに特化するのがいいと思いますよ☺️
特に英検を受けたい、洋書を読みたい、手紙を書きたいとかなければ、読み書きは後回しで問題ないと思います!

いちばん確実なのは英会話教室(リモートでもOK)だと思います!
お金をかけたくないのであれば、Eテレとかの英語学習番組やYouTube等で幼児向けのアニメを英語で見るのでも少しは身につくんじゃないかと思います!