※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

学生時代に後悔していることはありますか?部活動を真面目にやらなかったことで、大人になってから「もっと頑張ればよかった」と感じています。

学生時代にやらなくて後悔してたことありますか?

私は部活動を真面目にやらず、
当時はそれで楽しいからいいやーって思ってたんですが、
大人になればなるほど
一生懸命上目指して頑張る青春を満喫すべきだったと
青春物のドラマ漫画見てうわぁぁあってなってます🫢

コメント

はじめてのママリ🔰

勉強ですね!
私は逆に部活三昧、部活のために高校選んだし部活のために学校行っていました。
でも、結局今何か残ったかと言われたら別に何も残ってないし勉強しっかりしてもっと将来考えたらよかったなと思います🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勉強の後悔もありますよね!

    私自身も受験もうワンランク上目指すべきだったかなとか
    思いますもん😂

    指定校推薦で楽な道に流れました😇

    • 3月30日
deleted user

何かしら資格取っておけばよかったと思ってます😭😭
子どもいるとなかなか勉強なんて出来ないし、資格あると仕事でも役に立つことあるので取っておけばよかったと後悔してます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勉強時間の確保はなかなか至難の業ですよね!
    私自身も昨年資格取得の勉強時間の確保に苦闘しました😂

    • 3月30日
ママリ

ずーっと帰宅部で遊び歩いていたので部活動に打ち込む青春時代に憧れます😂
体育祭とか文化祭もダルがらずに振り切って楽しめば良かったなぁと…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も帰宅部で遊び歩いてました😂
    部活動に打ち込むって
    絶対取り返せない時間ですよね😇

    大人になっても遊び回れるよと当時の自分に伝えたい

    • 3月30日
まーちゃん

私も部活頑張っておけばよかったなーと思います!しかも、チームで戦う系が絆が深まりそうで憧れます💕
部活してた子が、年一回とか集まってる話とか聞くと羨ましいです!

部活頑張ってそうな子みると羨ましくなるし、自分の子には高校、大学になってもスポーツに関わってほしいな、と思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チームで戦うのもいいですし、
    吹奏楽部とかみたいな文化部でもチーム一丸となって!!!
    みたいなのに憧れます🥹

    笑ってこらえての部活動の話で擬似体験を毎回させてもらってます🫢

    • 3月30日
はじめてのママリ

部活をしないでバイトしたら良かったなぁと思ったことがあります。社会をもっと知るべきだったなと。
あとは高卒なのでせめて専門学校へ行けば良かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バイトは高校生の時やってましたが、
    私は逆にやらなくてもよかったなぁって思います😂

    • 3月31日
ばぶりー

勉強もっとやればよかったーって思います。
バスケ部に入ってて部活は楽しかったし頑張ってたけど、別に強い訳じゃなかったから勉強ももっと頑張れたのになぁと思います😅当時は部活と遊びで楽しかったからいいんですけどねー!

後悔ってほどではないですが、バイトもしてみたかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶんそんなに強くなくても
    そのときに頑張ったことってきっといつまでも忘れない思い出になると思うので素敵ですよ🥺

    勉強後悔もけっこうあるあるですよね!

    • 3月31日