※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❁⃘
子育て・グッズ

トリップトラップのベビーチェアは何歳まで使えるか迷っています。長く使うなら高価なもの、すぐ使わなくなるなら安いものを検討中です。皆さんの意見を聞かせてください。

ベビーチェアについて相談です。

ストッケのトリップトラップを購入しようか迷っています。
成長しても長く使えるタイプのベビーチェアが多く売られていると思いますが、実際何歳くらいまでベビーチェアを使っていますか?
大人と同じ椅子に座れるようになったら、ベビーチェアは用無しになるのかなって思いまして🤔
値段もピンキリで、長く使うならトリップトラップが良いし、すぐ使わなくなるなら安いもので良いのではとも思ってます。
皆さんいかがですか??

コメント

kitty

0歳7ヶ月から今もずっとトリップトラップを使っています😊

オシャレですし、とても頑丈で汚れてもササっと拭けて、特にデメリットを感じるところはないです🥰
買って良かったと思っています❤️

大人と同じイスに座れるようになっても、食事の時はきちんと足をつけて正しい姿勢で食べた方が良いので、今もトリップトラップですよ😊

おすすめですよー😘

• はな❁⃘

はな❁⃘

コメントありがとうございます!
    足をつけて食べることが大切なのですね🤔それなら長く使えるトリップトラップが良さそうです。
    参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月31日
うさこ

7歳の子が半年からトリップトラップ使っています。足が下につかないと椅子は落ち着かないと思うので、そう考えると使用年数はかなり長いかなと。

大人でも座れますよ。

ただ、2人目の赤ちゃんにはサイベックスのレモチェアにしようかと悩んでます。

トリップトラップは頑丈なんですが、調整が少し面倒くさいのでそこだけがデメリットかなと思ってます。

• はな❁⃘

はな❁⃘

コメントありがとうございます!
    7歳のお子さんも使われてるんですね。まだまだ長く使えそうですね。
    見に行った時に、調整が苦でなければと言われたのですが、やはり面倒なのですね🤔
    レモチェアも素敵な椅子ですよね!

• 3月31日

トリップトラップ使ってます!
最初は桁違いのすごく安いベビーチェアを買いましたが足置きがなかったので買い直しました。
他の方も書いてますが、足をしっかりつけると良いと目にしたことがあるので…。
大人でも使えるくらいの頑丈さなので工夫や使い方次第によっては元取れるくらい長く使えそうです。
我が家ではもしもダイニングチェアとして使いにくくなったとしたら、
最終的に勉強する際の椅子に使えたら良いねと購入に踏み切りました。
もしそれも難しそうであればある程度価値のある商品なので売れるし…と思って🤣
ただ、使った上でのデメリットとしては、
サイズ感というか、幅が大きく重たいこと。
ベビーセットをつけているとダイニングテーブルによっては中まで椅子が入りきらないのでかなり幅をとります。
そんなに頑丈なのにやんちゃな我が子は椅子に座った状態で動こうとして椅子ごと跳ねて若干動けてしまうので床に傷がつくこと…(一応、床を保護するフェルト的なものは脚に貼ってますが貼れる部分が小さいためすぐ剥がれます🤣)
立てる!とわかった段階で足置きを足がかりにして椅子に立ち上がってしまうこと。
これはもう…恥ずかしいですが子の個性や躾の度合いによるかもしれません…😭💦
今は立ち上がることを防止するために足置きを敢えて一番下の足がつかない位置にしています。
でも、インテリアを邪魔しないしやっぱりロングセラー商品なだけあって後悔はしていないです😀