※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
家族・旦那

主婦だから当たり前だ!こんなけ稼いでいる!が口癖の旦那。芸術系の仕事…

主婦だから当たり前だ!こんなけ稼いでいる!が口癖の旦那。
芸術系の仕事をしている旦那さんについて。
来週から一週間一人旅にいくと言われました。
イヤイヤ期の子供とわたしとかなりの仲の悪い姑のことは何も考えていないのかなと思いました。
もともと一人旅が好きで、結婚してから我慢してきたといわれ、仕事もかたずけたからいってくる。
息抜きも必要なしごととはわかりつつも
私が疲れるとかは、何も考えないのかなと思いました。
普段からほぼ手伝わない旦那さんです。

何とゆってやればこっちも大変だと気づくでしょうか。
主婦だから当たり前だ!こんなけ稼いでいる!が口癖の旦那。
ちなみにわたしも春から働きます!
ストレスが半端無いです。

コメント

ひびKING

旦那さんが帰って来たら一人旅交換で行かせてもらいましょ!
旦那が稼いでくるのも当たり前ですけどねって思います。
偉そうに言うなってね!

  • リリ

    リリ

    言い方なんですよね。。 姑と三人普通でいられないです。。

    • 1月20日
deleted user

主婦も息抜き必要な仕事ですよねー

アナタ稼ぐの当たり前!こんなけ家事育児してる!たまには休ませろ!と言えるもんなら言いたいですね(´・_・`)

ひとり旅が好きで結婚してから我慢してきた????そんな人は結婚しないほーがいいよね、なんで結婚したの?て聞いてみたいです

  • リリ

    リリ

    ほんとうに考えが古くて、、こんなに大変とは思わなかったです。。

    • 1月20日
deleted user

主婦だって疲れますよね。息抜きしたいですよね。
亭主関白ですか?
あたしだったら耐えられない…

  • リリ

    リリ

    亭主関白です。
    結婚してから強くなってきて、、
    しんどいです。

    • 1月20日
rye

ちょっと、旦那さんの口癖はどうかな?と思います。
1度、爆発してみてはどうですか?仕事しながら主婦業、ママ業のストレスは更に上乗せされてしまいます。今のうちにキチンと向き合うべきかな?と思います。
うちの夫の仕事は音楽です。息抜きは自宅だと良く言われます。海外の自宅で作品をコン詰める時は2〜3ヶ月は帰ってきません。

  • リリ

    リリ

    音楽なのですね、とても近いです。
    家でもこもりきり。自分のペースをまったく崩しません。仕事が仕事だから口を挟まないようにしていたのですが、、
    なんだか我慢できなくなってきて。
    だけど、かなり怖いのでねじ伏せられます。
    頼る人が他にいないので、お風呂ぐらいいれてほしいのですが、、

    • 1月20日
  • rye

    rye

    作品の為に息抜きに一人旅は解らなくは無いですが、ご自身でリリさんを伴侶として選んでて主婦だから!こんなに稼いでると言い分はおかしな発言ですよね。奥さんのリリさんとお子さんがいるから作品を作る事ができると思います。考えが古いや亭主関白以前の問題で旦那さんにとって家族の大切さがわかってないかなと思います。うちの夫も自分は亭主関白、嫁は後ろ下がって…と言ってますが、亭主関白の考え方が違うのかな?と思います。お子さんのお風呂ぐらい入れて欲しいと思わず、旦那さんにお子さんとせめてお風呂だけでもお願いしたいとお願いしてみてはどうでしょうか?お子さんが娘さんならいずれは嫁に行く娘さんとお風呂は一生の中で今だけ、息子さんでも同じです。この時期、お風呂を一緒に入るって意味のある事でお父さんとお風呂が一番の楽しみでもある事をお伝えしてみるといいですよ。

    • 1月20日